スポンサーサイト


8か月最終日のお・な・か

写真 005

どこまで大きくなるんでしょう

8か月ラストのお腹ちゃん。

今日から9か月に突入です

これ以上大きくなるんでしょ信じられない

ここんとこ、動機・息切れが頻繁に起きます

9か月に入ると、もっと体も辛くなるのかな~

夜も寝苦しくなってきたし、夜中も何度も起きてしまう。

まだ、北海道は涼しいので、本州の妊婦さんは本当辛いんだろうな

予定日の近い妊婦さんあともう少しです^^頑張りましょ

明日は検診。ベビは元気にしてるかな?
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
スポンサーサイト

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

comments

いつみてもキレイなオナカですね♪
私は昨日オナカの下の部分に妊娠線が出来ているのを発見してしまい
仕方が無いと分かっていても凹みました(-o-;
オナカが一番膨らむピークは36週らしいですよ
それ以降は下がってくるらしいです
なのであと4週は大きくなるって事ですね!
東京は暑いです(^^;;もう毎日フーフーいってますw
お互い気をつけましょうね♪

わ~~~、綺麗。
それに私より2週間予定日が早いですけど、
あちゃさんも結構大きくなってますね~。
息切れや不眠、私もです。
東京の暑さは結構キツイですよ~。
それと前の記事のことですが、
五味太郎さんの金魚の絵本良さそうですね!
今度探してみます。

★凛々さんへ
いえいえ~(;´▽`A``洋服の痕がシッカリ残ってて恥ずかしい。
妊娠線できちゃったんですね。私も多少は仕方ないかなって思ってます。
赤い線っぽいのもありそうな気もしますし。

ピークは36週ですか~。あと4週。
ひゃー。どんだけ大きくなるんだ~><
熱射病等にならないようにお気をつけくださいね!!きっと想像を遥かに超える気温だと思いますので><

★ぷぁぷぁさんへ
ドデカイ!っていう感じになってきました。
7ヶ月の頃とはやっぱり出方も違いますね~。重いはずです。

不眠は、朝がだるーくなるし、一日の体調もスッキリしなくなっちゃいますよね。それだけが辛いです。

ぷぁぷぁさんも、夏バテしないようにしてくださいね!こちらは今年は冷夏かなー・・・。
五味さんの本。とっても良いですよ^^本屋さんでも売ってますので、是非ご覧ください!

9か月おめでとうございます!!
おなかちゃん、大きくなりましたねー。
私もとうとうデベソちゃんになりましたよぉ。
本州は暑いです。うだるような暑さ。
暑さとお腹の苦しさ、腰痛で何度も目が覚めます。
大阪は、沖縄より気温が高い日が続いてるんですよー。お腹を抱えてもうぐったり。
北海道がうらやましいー。

綺麗なお腹ですね!
ツヤツヤしてて見惚れちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ
うちの病院は、子宮底しか測らないのですが
この間、旦那さんにメジャーで測ってもらったら
86cmありました。
男性ならメタボの域です(苦笑)
お互い、まだまだ大きくなるんですね。
最終どんな事になるのやら・・・
ドキドキです(つД`)・゚・

大阪も暑いですよ!
毎日35℃くらいあって、もう外に一歩も出てません(^^;
北海道は、家族で旅行へよく行っていたのですが
夏は最高ですよね!!
素敵な所で大好きですヾ(*´∀`*)ノ

あちゃさん、リンクさせて頂いて良いですか?
よろしければ御願いします!

私も最近何もしてなくてもお腹が重苦しくて
しょっちゅう「ふーっ」とか言っています、苦笑。
そして一時期お腹の成長をあまり感じなくなっていたのですが
最近また皮が引きつれるような感覚があって
またまた大きくなりそうな予感です。。

ちなみに東京は毎日暑くて茹りそうです・・・。
北海道のあちゃさんがうらやましい♪

こんにちは☆
お腹とってもきれいでビックリ!!うらやましぃ~(^^)
ユキはケアしてたのにも関わらず妊娠線めっちゃ出ましたよ…見るのもいやです;;
北海道は今昨日までの雨で湿度高くてじめじめしてますよね。これでもまだ過ごしやすいほうなのかな??八月の気温が恐ろしいですね(笑)
体調に気をつけて夏を乗り切りましょ~

(●´・ω・)ノ☆☆☆HELLO☆☆ヽ(・ω・`○)
久々におなか見たらホントびっくりするくらい
大きくなってるねぇ~♪

次会う時はもっとでかくなってるのかな?
楽しみだわw

この間の日曜に旦那とベビグッズを見てきたのね、
自分の子供の予定ないくせになんだかいっぱい欲しく
なったわww
やっぱ女の子の服とかは可愛くていいね^^

★mu☆toriさんへ
無事9ヶ月を迎えました><
日々成長してるのがわかりますね。。。
昨日より今日が重い!って思います(;´▽`A``
大げさかなw
デベソちゃんは、これは仕方ないんでしょうね。
暑さと苦しさのWパンチは体調も崩しちゃいそうですね・・・だからといって、体冷やしちゃいけないですし。また、大阪は暑いですもんね!沖縄より暑いだなんて。
具合悪くならないと良いですね><

★ちっこさんへ
パツンパツンですよー><服の痕だらけです。最近お腹がかゆくって(;´▽`A``
86センチ!私も同じくらいですよ。
メタボの領域ですよねー。
産む前は何センチになるんでしょうか?

35℃で出ちゃ駄目ですよ~><倒れちゃいます。
想像できない暑さですね・・・・

北海道の夏は湿度がない分まだ過ごしやすいですね。夜になると涼しくなりますし。まだ、私は良いほうなんですね><

リンク大歓迎ですよ~★私もさせて頂きます⊂(*^(工)^*)⊃エヘッ

★miさんへ
「ふぅ」って私もついつい言ってしまいます。階段がちょっと辛くなってきました><
体重増加も原因あるんでしょうけど(´m`)
引きつれるような感覚、いつ妊娠線ができるのかと、ドキドキですよー。
これからが一番大きくなる時期に入るので、心配ですが。

一番暑い時期の臨月期。
体調崩さない様に乗り切りましょう!
北海道も、お盆が一番ピークです><

★ユキさんへ
妊娠線、私もケアしてますが、100%出来ないわけじゃないと初めから思っているので、もうあとはなるようになれ~!状態です。
体質?もあるみたいですよね。
ユキさん、落ち込まないでください><
って、私もできはじめたらちょっとショックなんだろうな。。。

ここずっと、湿度高いですもんね~。今日はカラット暖かくて過ごしやすいです^^
8月は、本州と変わらない日もあるので、ちょっと怖いですよねww
頑張って乗り切りましょう!

★hiromixへ
お久しぶりです^^
お腹は2週間で300グラムペースで大きくなってるので、一気にっていう感じw
まだまだこれからが勝負です!

ベビ用品は可愛いよね。
女の子も可愛いけど、男の子のも可愛いなって思う☆
予定がないだなんて言わず、、、、
どうですか?(笑)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あちゃ

Author:あちゃ
*2008年9月13日*
女の子を無事出産しました♪

今まで以上にワイワイ賑やかな生活を送っちゃいます♪♪

@生息地@北海道
@住人@
私(あちゃ)27歳
旦那(たのちゃん)37歳
娘(ちょわタン)5か月
犬1(まめ・アメリカンコッカー)5歳
犬2(あぽろ・グレートデーン)1歳

My baby comes
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
遊びに来てくれてありがとう!
リンク
ブログ村ランキング
ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RSSフィード
