スポンサーサイト


読み聞かせ本

ベビたんに、読み聞かせの本を買いました

きんぎょがにげた


じゃあじゃあびりびり改訂


ごぶごぶごぼごぼ


お腹の中からも、ちゃんと聞いてくれるみたいなので、今から読んであげようと思います

私用の本も一冊買いました

9月生まれの赤ちゃんの本


以前凛々さんが紹介していて、あまり育児本に興味を持たない私にはこれなら読んで見たいかも!と思い購入してみました。

内容は、産まれてからの月ごとで何を用意するとか、ベビがどういう行動をするとか。

読んでると、楽しくなってきちゃって

9月生まれだけじゃなくて、他の月も出版されてるみたいですよ

読み聞かせは大切なんだって
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ



スポンサーサイト

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

comments

また遊びに来ました☆(o^∇^o)ノ
読み聞かせって生まれてくる前から
しても良いんですね!!
いつもベビに話しかけてはいるのですが
クラッシックも聞かないし
ちょっとベビに良い事始めてあげないとダメですね(^^;
絵本って大人になってから
ほとんど見てないので、ちょっと本屋さんへ
行った時みてみようと思います♪

読み聞かせの本すごくイイ感じですね
【きんぎょがにげた】が欲しくなってしまいました(*^-^)
私も参考にして購入してみます♪
9月産まれの本を共感してくれて嬉しかったぁ☆

★ちっこさんへ
遊びに来ていただけて嬉しいですよ~!
ちゃーんと、お腹の中でも、もう聞こえてます^^
擬音の多い本では喜ぶ子もいるようですよ^^(キックで反応したり)

音楽も、私も始めは胎教にいいもの!と考えていましたが、好きな曲で良いと聞いたので、洋楽ガンガンかけてます(笑)
あと、私のベビは、ムード歌謡やボサノバが好きみたいですw渋いw
本屋さんでお気に入りの一冊見つかるといいですね!
またいらしてください^^

★凛々さんへ
「きんぎょがにげた」は、出版部数も多いですし、未だに人気の一冊のようですよ~

私の好きな色使いだったので、購入してみました^^
本屋さんでも見かけますし!
是非読んでみてください。

9月生まれの本、とってもお気に入りの一冊です!気を張らないで子育てできそうな感じです。ありがとうございました~⊂(*^(工)^*)⊃

我が家も昨日絵本見に行ってきたんです♪
結局買うのは先送りになっちゃったのですが
(二人とも体調優れなくて決定できず・・・)
五味太郎さんの本も見ました~。
五味太郎さんのは結構大人が楽しむような絵本も多くて
ダーリン自身がはまっちゃってました。(笑)
「きんぎょがにげた」は子供向けなんですね~。
終わり方はハッピーエンドですか?
それともちょっと悲しかったりしますか?



★ぷぁぷぁさんへ
私たちも先送り多しです(笑)
体調の方は大丈夫ですか??

五味さんのは人気あるみたいですね^^
赤ちゃんの読む本は、大人でも十分楽しめちゃいますね~♪

「きんぎょがにげた」は、十分子供向けですよ~!小さい時から、ある程度大きくなっても楽しんでもらえる1冊だと思います。

内容は、きんぎょが色んな所へにげてしまうっていう話で、お母さんと「次はどこかな~?」と、一緒に探して遊べるという感じです^^大きくなったら「あ!ここだ!」みたいに、探せるようになっていくという、成長が見れるという本みたいですよ^^
ラストエンドは、ハッピーです♪ご安心を~!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あちゃ

Author:あちゃ
*2008年9月13日*
女の子を無事出産しました♪

今まで以上にワイワイ賑やかな生活を送っちゃいます♪♪

@生息地@北海道
@住人@
私(あちゃ)27歳
旦那(たのちゃん)37歳
娘(ちょわタン)5か月
犬1(まめ・アメリカンコッカー)5歳
犬2(あぽろ・グレートデーン)1歳

My baby comes
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
遊びに来てくれてありがとう!
リンク
ブログ村ランキング
ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RSSフィード
