スポンサーサイト


もったいないオバケ

コレは一体なんでしょう

画像 3138116

スポンジケーキです(笑)

友達が惣菜関係の工場に勤めたんですが、これは社員やパートさんたちが買えるあまり物。

あまりものとはちょっと違うかな・・・

捨てる部分といった方が正しい。

それをおすそ分けしてもらいました。

味は普通に美味しいスポンジケーキ。

そりゃそうだ。売り物で出すものですから。

ただ、ケーキ以外にも、普通のお弁当に入れるお惣菜も作っていたりしていて、それの規格外の食品は全て捨てているみたいです。

例えば、海老の尻尾が無いもの。
トマトのへたが無いもの・・・それ以外にもーっとあります。

んー・・・

もったいない

捨てなくても、何かに利用できたりするはずなのに。
それを作り変えることにまたコストがかかるのかもしれないけれど。

日本はちょっと神経質すぎやしませんかね~

尻尾のないエビフライだっていいじゃないすか!
曲がったきゅうりだっていいじゃないすか!

私も、学生の時は食品を扱うバイトをいくつかしてきましたが、売る方よりも、捨てる方が多いことは見てきましたし、実際私も捨ててきました。

でも、私はもったいないのと、食べたいので、つまみ食いやら、こっそり持ち帰ったりしてましたけどね・・・アハハハハ(;´▽`A``

これだけあれば、何日分の食費が浮くのだろうと、そればかり考えていたものです。

卑しいと思われるかもしれませんが、その前にもったいないということを考えてほしいものですね~。



スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あちゃ

Author:あちゃ
*2008年9月13日*
女の子を無事出産しました♪

今まで以上にワイワイ賑やかな生活を送っちゃいます♪♪

@生息地@北海道
@住人@
私(あちゃ)27歳
旦那(たのちゃん)37歳
娘(ちょわタン)5か月
犬1(まめ・アメリカンコッカー)5歳
犬2(あぽろ・グレートデーン)1歳

My baby comes
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
遊びに来てくれてありがとう!
リンク
ブログ村ランキング
ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RSSフィード
