スポンサーサイト


犬との生活。

暑いですね~

やっと、北海道にも夏がやってきました。

ムシムシしてて、スッキリしないんですけど・・・

とりあえず、暑くなってくれて私は嬉しいです


昨日、義両親のところへご挨拶へ行って来ました

これからの、事も、会社の事も含めお話をして。

「お互い一緒に居れば、言葉のニュアンスの違いとかで誤解があったり、するかもしれないけど、それも言い合えたり、気を使わないで仲良くやっていこうざっくばらんに行こうね

って、言ってくれました。

お話が終わってから、お部屋をどう使うか一緒に下見をして、あとは・・・

犬達をどうするか~。という事に。

たのちゃんは「なんとかなる~!」って・・・

自分の実家だからってもう少し考えて下さい

とりあえず、9月にお引越しする事にしました。

産後は、私の実家で2、3週間過ごして、そしてたのちゃんの実家で生活をするコースになりそうです。

なので、ベビ用品も早めに揃えたりしているんですね~

犬と共存グッズで絶対必要!って思って買ったのがこれです


   カトージのロイヤルハイローラック
写真 001


ある程度高さが無いと怖いので、これならちょっとした作業の時も置いておけるし、グレートデーンを買っているママさんは、これがあると超便利!って言っていたので。

間違いなく目線は、あぽろの方が高いんだろうけど

手を出すわけでもないから、それは心配してません

これから、身体を動かすのも大変になってくるだろうから、引越しの準備も本格的に始めていかなくっちゃ~

引っ越し準備で痩せるかな?
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ


スポンサーサイト

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

comments

暑いですね~ 散歩もなかなか行く気になれないです 汗
引越しの準備は大変ですが 無理なさらないようにしてくださいね!
重いものと高い所にあるものはぜひ旦那さんに!笑

★かなさんへ
お久しぶりです^^
暑いですね~。こちらもようやく暑くなってきました!
引っ越しは大変ですが今からちょっとづつ運べばって思ってます。(私が運ぶわけではないですが)
重いものは気をつけますね~!

着々と同居のお話も進み、ベビちゃんが生まれてからの生活も見えて来ましたね!
いい義両親さんそうで、いいな☆
でも、いざというときはぜったいたのちゃんさんに守ってもらってください!
それが同居の最低条件だと思います。

ハイ&ローラック買われたんですね。
我が家でも最初猫から守るために買おうと思っていたものの一つです。
助産士さん曰く、目に見えない地面のホコリとかも、ダメみたいだし。
我が家にはベビーベットが来たので、とりあえず様子をみて、買うか買うまいか決めようと思ってます。バウンサーも捨てがたいし。
ワンチャン達はかしこそうだから、悪さをしそうになくて、いいなぁ!!
猫はあやしい…。。。

★mu☆toriさんへ
大体、産後のビジョンは見えてきた感じです。
やっぱり今まで一緒に生活してきたわけではないので、色々あると思いますが、たのちゃんに守ってもらいます!!
じゃないと、無理かも(汗)

ハイローラック買いました。高さのあるベビーベットじゃないので、バウンサーと迷ったんですが、これだと、揺りかごみたくもなるし、椅子代わりにもなるので、結構長く使えそうかなって思ったんです^^
離乳食が始まったらテーブル代わりにも使えるみたいですし。
ワン達は賢くないです><
猫ちゃんと違って、いきなり走り出したりもあり得るのでその時にけがをする恐れがあるので、やっぱりこういうのは必要ですね。
私も猫生活長かったので、やっぱりある程度高さのある場所は必要かもしれないですね・・・
犬程力はないものの、爪が鋭いですし。
動物がいると、安全面もちゃんと考えなくちゃいけませんよね~。お利口でおとなしい犬ならこんな悩みもないんでしょうけど(汗)

義理のご両親と上手くやっていけそうですね。
でもたのちゃんにもしっかり味方になって守ってもらわなきゃですね!
でも9月に引っ越しとなると体力的にも結構大変ですね。
無理せず体を大事に頑張ってくださいね、
ハイローラックのシート、ラブリ~❤

★ぷぁぷぁさんへ
ハイ。上手くやっていきます(笑)
ちゃんとたのちゃんは解ってくれてると思いますよ~!
じゃなければ逃げ出すでしょうね・・・フフフ

引越しは殆どたのちゃんにやってもらいます。
毎日少しずつ運べば最後は大きなものを出すくらいにしておけば^^
ハイローラック、ピンクがよかったんですが、カトージはブルーとクリームしかなくて~。でもブルー可愛いなって思ったんです^^

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あちゃ

Author:あちゃ
*2008年9月13日*
女の子を無事出産しました♪

今まで以上にワイワイ賑やかな生活を送っちゃいます♪♪

@生息地@北海道
@住人@
私(あちゃ)27歳
旦那(たのちゃん)37歳
娘(ちょわタン)5か月
犬1(まめ・アメリカンコッカー)5歳
犬2(あぽろ・グレートデーン)1歳

My baby comes
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
遊びに来てくれてありがとう!
リンク
ブログ村ランキング
ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RSSフィード
