スポンサーサイト


吐き気の訳

吐き気の原因その1

胃が圧迫されて、妊娠後期では仕方のないこと。

吐き気の原因その2

一度に食べられる量が少なくなって容量が狭くなっていること。

吐き気の原因その3

胃もたれ。これが原因↓
写真 005


グルメ会から今月送られてきた鰻。静岡のです。

以前から襲う吐き気がある日は、脂っこい+丼が多いんです。

多分、胃もたれ+食べ過ぎ
が原因かもしれません・・・

丼物って、お米の量も沢山食べれちゃうし。

危険です

そのうち沢山は食べられなくなるのかな
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ



スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

こんばんは★
私も後期はなかなか眠れなくて辛かったよぉ><
だからお昼寝とか眠い時にとりあえず寝るようにしていました^^
睡眠不足で体調を崩すと大変だものね。
だからあちゃも眠たい時には寝る!で★
前にも書いたけど出産1ヵ月半まえに里帰りをして一気に体重が増えました。
それまでは32週目くらいかな~4キロ程しか増えてなかったのに。涙
恐るべし実家。笑

赤ちゃんが順調で何よりです♪
お腹の中で色んな表情や動きを見せてくれるよね^^
今もね・・お腹の中で動くと嬉しくなってしまうの~って・・ただ胃が動く?消化されてる?だけなのに胎動が懐かしく感じます★
今を大切にしてください^^

後期はなかなかたべれなかったです。
でも、出産後はけっこーがっつり食べれます。
そして、母乳が出る人はお腹がかなーりすいてしまいます。

こんにちは。
具合が悪かったのですねぇ・・・
赤ちゃんも子宮も大きくなっているので
胃が圧迫されてるんでしょうねぇ・・><
そういえば、最近そんなに食べてないのに
すぐにお腹いっぱいになってしまうので
先生に相談したら、少しずつ1日5回くらいに
分けて食べたらいいよと言われました。
なんか難しそうなので決行できてませんけどね(;´∀`)
具合悪くならない程度に、栄養のある美味しいものを食べて
夏バテしないようにしましょうねぇ(*'-')

PSブログに、リンク貼らせていただきます。よろしくお願いしますm(__)m

体調大丈夫ですか?
私も食欲はそんなに(全く?)落ちないのに
食べるとすぐに胃が苦しくなって気持ち悪くなります。。
でも最近では胃のすぐ下辺りまで硬くなってbabyの動くのを感じたりするので
胃が圧迫されているのでしょうね。

暑さも手伝ってしんどい時期ですが
お互い可愛い我が子を想ってあと少し乗り切りましょう♪

★あおいちゃんへ
寝苦しかったり、夜中に目を覚ましたり。後期は本当中期とは全然違うね><
これから、もっと暑くなってお腹も大きくなったら余計なんだろうな~。
やっぱり、本気で気を付けないと、妊娠中は簡単に太っちゃうんだね。実家にいたら間違いなく倍以上になりそう(笑)

胎動が懐かしく感じるって、きっとそうなるんだろうな~。
今は、段々ベビの力も強くなって痛いなーって思うけど、これが無くなっちゃうんだものね><
絶対淋しくなりそうです・・・

★ゆーたんママさんへ
後期は食べられなくなるんですよね~。
今は具合が悪くなろうが食べれちゃうんです><
母乳あげるとやっぱりお腹すくんですか^^勉強になります♪♪

★あやちんさんへ
子宮が圧迫されてるんですよね~。
胃のあたりまで足でキックされるようになってきましたもん。
少しづつを5回に分けるって、結構大変ですよね~!
悪阻の時でさえ、いっぺんに食べると具合悪いって解ってても、分けて食べなかった私・・・
これから貧血とかも出てきそうなので、栄養たっぷり補給ですね!!

リンクありがとうございます!私も早速させていただきました♪

★miさんへ
ご心配ありがとうございます^^
体調は大丈夫です~!
お腹が張る範囲は広くなってきてますよね~

ミゾオチら辺までですもんね。
どこに胃が収まってるんだろうと不思議です。
あともう少し、ムカムカとも上手にお付き合いしていくしかないですね><
頑張りましょう~!!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あちゃ

Author:あちゃ
*2008年9月13日*
女の子を無事出産しました♪

今まで以上にワイワイ賑やかな生活を送っちゃいます♪♪

@生息地@北海道
@住人@
私(あちゃ)27歳
旦那(たのちゃん)37歳
娘(ちょわタン)5か月
犬1(まめ・アメリカンコッカー)5歳
犬2(あぽろ・グレートデーン)1歳

My baby comes
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
遊びに来てくれてありがとう!
リンク
ブログ村ランキング
ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RSSフィード
