スポンサーサイト


恥ずかしいけど・・・

最近になって身体の変化、沢山出てきたみたいです。

一つ目の変化

恥ずかしいお話ですが。

くしゃみと同時に、尿漏れしちゃう事が

毎回ではないんですけど。

10回に1回は、ジョッっと漏れます。少量ですよ?

悲しい

赤ちゃんの頭で、膀胱が圧迫されるので、仕方のない事みたいですが。

初めて尿漏れした時は、破水かと思ってしまいました


2つ目の変化

乳首マッサージ時、ニュっと、液体が出ました

まだ、ミルクでは無いですよね分泌液っていう感じですか

3つ目の変化

ここずーっと、食べる量は少なくても胃がもたれるようになってきました。
もたれというか、胸やけというか。
胃の中が熱くなってる感覚です。
カラゲップばっかりで、たまに一口ゲロっぽくなりそうになります
(汚くてごめんなさい


これから先まだまだ色んな症状が出てくるようになるのでしょうか

辛いですね・・・

あと、2日で30週に入ります

お腹の動きもそろそろ落ち着いてくるのかな

べビが落ち着くのも淋しいな
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ



スポンサーサイト

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

comments

私も、くしゃみの時は大丈夫なんですが、
最近尿意を感じてからが我慢が利かなくなりました。
尿意の後、イキナリ漏れそうになってトイレへ駆け込み!ということが多くなっちゃいました。
外出中で行列が出来てたりするとかなり焦りますっ。(汗;;)
あと、乳汁はかなり前からです~。黄色い液体が出ますです。
胃は、やっぱり圧迫されて一度に食べられる量が少なくなりましたね。
妊娠すると色んな変化があって、女体って不思議ですっ。
あと2日で30週!よく頑張りました~!パチパチ♪

★ぷぁぷぁさんへ
トイレへ駆け込みですか><
それは外出先だと大変ですよね。
オリモノシートととかあてがった方がいいのかなー・・・(汗

乳汁出てますか?黄色いんですねー。我が家は間接照明なので色まで見なかったので何色だったかは。。。また絞って見よう!(牛の乳しぼりみたいww)

30週まで、ベビも私も何もなくとりあえず良く頑張りましたですよね!勝負はこれからです!!

はじめまして。
私もあと数日で30週ということで興味深々です。あちゃさんと予定日が近そうです。
私も食欲が減ると嬉しいんだけどなーーー

こんばんは☆
尿漏れは今の時期にしていたら産後はひどくなるかも・・
変な話、お尻をしめる?あそこをしめる?みたいなことをして骨盤の中の筋肉っていうのかなぁ?それを鍛えるといいよ!
マタニティヨガやビクスでも教えてくれる方法です^^
産後すぐは不思議とその部分に力が入らなくなり尿漏れ悪化><
だから今のうちに鍛えておいた方がいいよ!
出産時の呼吸(産道を通す時)にも役に立つし♪
おっぱいマッサージの分泌物はおっぱいらしい^^
すでに作られているんだよね^^
あおいは少し乳頭が陥没していてまぁたんが吸いにくいらしく左右3カップの差になりました><
赤ちゃんに満遍なく吸ってもらえるようにマッサージを頑張ってね!
あおいは完全母乳を目指していてどうやったら母乳がでるか・・色々と調べたり聞いたりした結果個人差だと分かったけど、お母さんが諦めずに頑張れば母乳はでると思います^^
今から頑張る気持ちでね!
でも、出ない人は本当に出ないらしいからその時はミルクでも大丈夫!!
お友達が出ないことに悩んですごく神経質になっていて可哀相だったんだ・・
赤ちゃんが上に来ているからげっぷ(おげろ)は仕方がないです><
赤ちゃんが順調に大きくなっている証拠だよね☆
30週かぁ~!!もう少し、頑張ってね!!
長くなってごめんなさ><
食器について追加であおいのブログにコメントしているのでまた見てくださいね♪

★somecomeさんへ
初めまして!!
出産予定日近いんですね~!
これから暑い日々が・・・
お互い頑張りましょう!!!
食欲、無い時は無いのに、ある時は半端ないです><どうにかならないですかね~。
また遊びにいらしてくださいね~♪

★あおいちゃんへ
えええええええ??
今からだったら産後もっと酷い??
ちょっと今から頑張る!!
だからマタニティヨガで、あそこ締める感じとか教えてくれてたんだ・・・・
今日から毎日締めます(笑)
教えてくれて有難う><

乳首の形でベビちゃんも気に入らない事あるんだね~。出る出ないだけの問題でもないんだ。
3カップも違うって結構凄いよね~!
私も、今は完全母乳目指してるけど、出ない人も居るみたいだし、とりあえず今は努力しておくね!!
母乳育児は理想だもんなあ~・・・

ゲップは、仕方無いかぁ・・・
諦めるしかないのねん(泣)
沢山アドバイスありがとう~!生の声はとっても貴重です><

あ!食器の事も、凄い参考になった~。私もプラスチックは使いたくなかったんだ~。またコメント見ます★

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あちゃ

Author:あちゃ
*2008年9月13日*
女の子を無事出産しました♪

今まで以上にワイワイ賑やかな生活を送っちゃいます♪♪

@生息地@北海道
@住人@
私(あちゃ)27歳
旦那(たのちゃん)37歳
娘(ちょわタン)5か月
犬1(まめ・アメリカンコッカー)5歳
犬2(あぽろ・グレートデーン)1歳

My baby comes
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
遊びに来てくれてありがとう!
リンク
ブログ村ランキング
ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RSSフィード
