スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです!

皆さんお元気でしょうか~

なかなかPCを開くことができなくって、皆さんのBLOGへも遊びに行けていませんでした

やっと気持ちにも時間にもゆとりができてきたので、また復活します


携帯からの投稿でもよかったんでしょうけど、ちゃんと入るかテストしていなかったので、辞めておきました

この1週間ほど、色々とありました。

特別凄いことでも何もないんですが・・・・

体調面では、とにかくお腹がゆるくって毎日ゲリPだったんです

あまりゲリって良くないから心配してました

あとは、お腹の張り。
検診の時に、今時期はそんなに気にすることはないですよーって言われたのでチョット安心。

今は、張りも落ち着いて、今までと変わらない感じです。

生活面では、これから変化ありそうです。意味深?

ちょっと重い内容なので興味のある方だけ続きをどうぞ

続きを見る前にプチ
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

実は、産後、たのちゃんのご両親と同居することになりそうです。

私が切り出したんですが・・・


長男のたのちゃん。

実家は自営。もちろんその同業をたのちゃんはここ数年独立してやってきました。

それは、ひとつの反抗でもあり、親との確執でもあります。

自営で跡取りという環境の世界では良くあることです。

ただ、わたしは、このままずっとこういう関係で居られないこともわかっていたし、たのちゃんもいずれかは・・・と話していました。

だからといっては何ですが、今回の私の出産というタイミングで同居をしようか!?という流れにもっていきました。

私も、ご両親の年齢と体調面を考えると、やっぱり心配ですし。

これだけを見ると、「良くやるねー」とか「やさしいねーえらいねー」なんて思われるかもしれないです。

でも良い子ちゃんぶってだけじゃ、同居なんて無理と言う事なんてわかってます。

そんな気なんてさらさら無いです。

基本そんな器用な人間じゃないもので・・・

ただ、親は親。

私のことよりも、たのちゃんのこれからの責任でもあると思っています。

逃げちゃいけないこと、目をそらしてはいけないことを、そろそろしっかり見つめていかなければいけないんじゃないかと・・・

まだ、100%決まった同居話ではないですが、多分92%くらいは決まりそうです(笑)

それはそれで、楽しんで行こうかなって今は思っていますよ~

大変なことも、そりゃ沢山あるのは十分過ぎるほど解っていますが><

ボチボチやっていきます。゚(゚ノ∀`゚)゚。

遠くからの応援宜しくお願い致します

くだらない事を長々と書いてしまいましたが・・・・読んでくださってありがとうございました
スポンサーサイト

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

comments

ご両親との同居、よく決心しましたね。
月並みな言葉ですが、
やっぱりあちゃさんは優しくて偉い奥さんだと思います♪
義理のご両親もたのちゃんも心の中ではホッとしたのではないでしょうか。
あちゃさんに感謝していることと思います。
義理のご両親との同居は大変なことも沢山あるだろうけれど、
その分、子育てしていくには助かることも
ありがたいことも沢山あるでしょうね!
家族が増えて、楽しく賑やかになりそうですね!

一度、アタシの方に遊びに来てくださって・・・ありがとうございます!

同居!!!ですか~
偉いな~
ウチも実はダンナが一人っ子だから、将来的には考えなくちゃならないこと。
今は、東京と岐阜で離れているし、仕事の事を考えると簡単にはいかない話だけど。
けど、子育ての環境としてはBESTだと思う。子供のためにもね~
おじいちゃん、おばあちゃんと暮らすって得ること多そうですもん。
ね!!

こんにちは。
そうなんですね、でもやっぱりご主人からは言い出しにくかったと思うし
あちゃさんから「そうしよう」って言ったことはやっぱりすごく偉いと思います。

でも私も、子供が出来た今となっては
将来は同居もいいかな、と思うようになりました。
私自身がおじいちゃんおばあちゃんと一緒に育ったし
子供のためには家族って多い方がいいと思っています。

そうは言っても、いくら良いご義両親でも
大変なことや気詰まりなこともあるかもしれませんが
遠くからですが応援しています。
またこっそり愚痴なども披露していただければ聞きますので!

★ぷぁぷぁさんへ
決心しました・・・よ(笑)
私は偉くもなんともないです><
たのちゃんは、まさか私が同居を考えているとは思っていなかったようです。
今までそういう話題にはふれずにきたから余計でしょうけど(;´▽`A``

自分の親でさえ、一緒に住めば上手くいかないこともあるのに、義理の両親ですからね~(汗)
どちらかというと、夫婦だけの育て方じゃなく祖父母の育て方も、参考にしていきたいなって思っていたんです。
知恵袋?っていうのも伝授していただこうかなって思っています^^

基本、ワイワイな生活が好きなのできっと楽しくなるんじゃないかと思ってます。
(今のうちかなwそう言っていられるのも)

★ruiさんへ
お久しぶりです!来ていただけて嬉しい~です( ´艸`)ムププ

同居です(笑)どーなることやらですよ~。

岐阜ですか~><私達夫婦の憧れの土地です。郡上八幡に住みたい~なんて良く話してますよ~w

じーちゃん、ばーちゃんとの生活は私もとっても貴重なことだなって思います。
若い父母ではないので、その分知恵も沢山あることですし^^

P.S「最高の人生の見つけ方」見に行きました~!終わる数日前でした(笑)

★miさんへ
偉くないですって~><
子供が出来ると、考えって変わるもんだな~って自分に関心してますけど(笑)

私も、祖父の居る環境で育ちましたし、たのちゃんも、ど田舎の山奥に住んでいた祖父に育てられた感じなので、経験できないことや、知恵。沢山ありますもん(´m`)

私も、幼少期はワイワイしていた家なので、やっぱりいいな~って思います。

愚痴・・・

間違いなく出るでしょう(;´▽`A``
そのときは、是非聞いてください!!

びっくりしました!何日も更新がないから何かあったかな?と心配になったり(こういう時ネット上でしか知らないというのは悲しいですね)
すごい人生の決断をここでされたんだなと思いました!
ダンナさまはもちろん、そのご両親もきっとステキな方と確信していますが、それでもなかなか「嫁」の方から切り出すことなんて出来ないことと思います。スゴイ!
たのちゃんさんもいい嫁もらったなー。

あちゃさんはほんとに芯がしっかりしていてステキな女性で、頭が下がります。
ベビちゃんにとって大きな家族の中で育つこと、楽しみですね。
コドモの吸収力ってスゴイですもん。

といっても大変なこともあると思いますけど、
どーんとゆったりあちゃさんらしく、頑張りすぎず、頑張ってくださいね。

★mu☆toriさんへ
心配おかけしました~^^(心配して下さってありがとうございます><)

決断しました~(笑)←なぜ笑?w

なんだろう・・・たぶん私が親という存在無しでは・・・っていう気持ちも大きいのかもしれないです。
どんなに意地を張って逆らっても、親は親で、その親も年老いていく。と、考えるとどうしても、この同居を見過ごす訳にはいかなかったのかもしれません。

良い嫁なんかじゃないですよー><
それは、また新たに書きますね(笑)

子供の吸収力、本当凄いな~と思います。
今までだったら同居もまだいいだろ!って思っていたはずですもん。

ゆったーり、マイペースに頑張っていきます!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あちゃ

Author:あちゃ
*2008年9月13日*
女の子を無事出産しました♪

今まで以上にワイワイ賑やかな生活を送っちゃいます♪♪

@生息地@北海道
@住人@
私(あちゃ)27歳
旦那(たのちゃん)37歳
娘(ちょわタン)5か月
犬1(まめ・アメリカンコッカー)5歳
犬2(あぽろ・グレートデーン)1歳

My baby comes
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
遊びに来てくれてありがとう!
リンク
ブログ村ランキング
ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。