スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これが乳腺炎!!

久々のブログです。

2か月近く書いていなかったんでしょうか・・・


ちょわは、ようやく下から歯が2本生えてきました。あ・・・歯ブラシ用意しなくては^_^;

あと、ハイハイもかなり進むようになってきて、つかまり立ちもしそうな感じ。

失敗は何度もしていて、テーブルにゴツンやっています


そんなちょわの成長はとても嬉しいのですが。


なんと、私、今になって乳腺炎になってしまったんですうわーん

まさか、自分には無縁の事だと思っていたので結構ショック~。

熱は38度前後を2日間行き来し、食欲もなく、左乳は痛いわ熱いわ

昨日、たのちゃんがこれでもか!という力で私の乳をマッサージ&搾乳。

その前に、あちゃ母にマッサージ法を教わったはずなのに、慣れてきたら牛の乳しぼりのようなやり方になっていましたよ。
初めはしこりのゴロゴロに「怖い・・・」なんて言っていたのに(笑)

痛みはまだ残っているものの、熱は今朝36度台になっていたので、とりあえずほっとしました。

ただしこりはまだ残っているので、今日もマッサージ&搾乳はしないとダメでしょうね><


普段、パンパンにおっぱいが張ると言う事が殆ど無い私にとって、乳腺炎はまさかまさかの事でした
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

comments

No title

オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!

乳腺炎大丈夫かーい。・゚・(ノε`)・゚・。

相当大変だったんじゃない?
あたいはその痛みわかってあげられないけど、
母ちゃんはホント大変だね><

今はだいぶ落ちついてきているみたいで
安心ですわ^^

No title

副会長へ
おひさしぶり~。う~ん、熱は下がったけどしこりがまだあって痛いよ。。。

本当噂どおりの痛みでした^_^;

キャー(>_<)

お久しぶりです。
なんと!乳腺炎ですか(>_<)
噂に聞くところかなり痛いとか…
お大事にして下さいね~(T_T)
そんな私は6ヶ月くらいから娘に母乳を拒否られ
今はほぼ出なくなりました…少し寂しいです(^_^;)

No title

お久しぶりです。こちらこそホントにi-229
コメントありがとうございました。

乳腺炎!大変ですね。
私もベビーの飲む量が急に減った時すごく張って
それだけでも結構痛かったですが、
熱出るほどなんて相当痛いんでしょうねv-12

でも快方に向かっているようで良かったです。
旦那様に頼って体を休めてくださいね。

お久しぶり♪

こんな時期でもなるんだね~

アタシも気をつけよ~
保育園行き始めたから母乳の時間が空くから、油断してたら危ないよね~

お大事にね~☆

おひさしぶりです!

なかなか更新されず(人のことは言えないケド)
さびしいなーと思っておりました。
そして、ひさびさの更新!
なんと乳腺炎とは!すごくつらいって聞きます。
熱が二日もなんて…v-393
快適な毎日に早くもどりますようにv-22

またちょわたんの最近の写真も待ってますよーv-415

No title

お久しぶりです~。^^♪
更新楽しみにしてました。
ちょわたんスクスク成長しているようでヨカッタヨカッタ一安心!
・・・と思ったらこの時期まさかの乳腺炎ですか。;;
そんなこともあるんですねぇ。
熱が出るほどなんてモノスゴク痛そうですね。
まだ油断できないんですねぇ。コワイわ~。
ホントにホントにお大事に。
旦那様にしっかりマッサージして貰ってくださいね!

No title

あやちんさんへv-160本当痛いし熱いし疲れました^_^; あれから搾乳して熱はひいたんですが、しこりがまだ何となく残ってます。
6か月から拒否られ・・・ ちょっと悲しいですけど、そろそろ私は断乳の事も考えてるので、それはそれでちょっと悲しいです><


くるみさんへv-160毎日毎日まだまだちょこちょこ沢山飲んでいたので、まさか乳腺炎になるなんて!と自分でもびっくりしました^_^;
調べたら、乳腺炎って色々原因があるみたいですね。
ストレス?カロリー過多?
私は・・・どっちもか?(笑)


ruiさんへv-160保育園決まったんですね!良かった^^
もう保育園デビューですか~・・・
おっぱいの出る量でも乳腺炎になりやすいとか関係するのでしょうかね?わからんです><


mu☆toriさんへv-160乳腺炎は、とにかく熱熱熱!ですから、体力が減りますね。
ただ、私は軽度だったため、自分で搾乳して冷やして治りましたけど、これが化膿したらこりゃ大変だったようで、不幸中の幸いという感じでした(笑)
またちょわの成長写真upしますね♪



ぷぁぷぁさんへv-160まさかまさかの出来事で。でも、こういう事も育児中の貴重な経験だと思えば得をした!?と思えるでしょう!
なんてポジティブな!プッ。
ちょっとカロリーもかなり高めの生活を送っていたし、かなり反省してます><

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あちゃ

Author:あちゃ
*2008年9月13日*
女の子を無事出産しました♪

今まで以上にワイワイ賑やかな生活を送っちゃいます♪♪

@生息地@北海道
@住人@
私(あちゃ)27歳
旦那(たのちゃん)37歳
娘(ちょわタン)5か月
犬1(まめ・アメリカンコッカー)5歳
犬2(あぽろ・グレートデーン)1歳

My baby comes
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
遊びに来てくれてありがとう!
リンク
ブログ村ランキング
ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。