スポンサーサイト


初!子育て支援センター

価値観の違いってあるけれど・・・

はっきり言って、私。

別にママ友とか必死に作ろうなんて思ってないし。

友達の先輩ママいるし・・・同年代の子のママもいるし。 義両親もいるし、あちゃ母も近くに住んでるし。

施設に入るなり「ここは赤ちゃんよりも、ママ友を作ることがメインなので~。是非沢山作っていってくださいね♪」だってさ~。

まあ、、、このご時世、ひきこもって虐待へ走られるよりは、悩みを打ち明けられる存在がいればという気も解らないわけではないが、何故そんな必死になってつくらにゃならんのだ・・・

正直・・・

うざい^_^;

私、グループとかはっきり言って好きじゃないし、団体になって強く出るような人ら、ポイッ!なので。

まあ、1時間半、ちょわの為にとかーちゃん頑張りましたよ(笑)

妊娠中から8か月までの参加なんですがね、幅が広すぎるんですわ。はっきり言って。

一体何をしにきたの?何をさせたいの?という事ばかり次から次へと始めちゃって。

しまいには、ハイハイ出来る子のママさん、必至になってビデオ撮りだしちゃうし。

あの~・・・毎日お家でハイハイ見てるのでは・・・?とかなり冷え込んでしまいました。

否定はしませんよ。可愛い一人目の子ですから、どうぞご自由に~なんですけどね。

これって温度差っていうの?
いや、価値観だろうね・・・きっと。

私の場合は、ビデオでキャーキャータイプじゃないので、あの必死になって撮ってる姿には、着いていけませんです。ハイ。

来週、来月出産予定のダチンコ連れて、どんな感じか見に行きたいとの事なので、一緒に行ってくるけど、それが最後の出席になるでしょう。

義母はこう言った。

「こういうママ友みたいな事は、これから幼稚園・小学校・中学校・高校・・・必ずあることだからね~。」

orz

子供の世界は子供で勝手にどーぞですわ・・・

よし!バリバリのキャリアママになってやろう!!と意気込んでみる今日この頃・・・


注*子育て方は多種多様ですので、「ビデオ撮って何が悪いの?」なんてモンスター的なコメントはお控ください。
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

comments

No title

いやぁ~あちゃ様お疲れっす。・゚・(ノε`)・゚・。
かあちゃん頑張ったねぇ~ww
偉いぞ!!

母になるとこういう事をクリアしていかなきゃいけなく
なってくると、私は胃が痛くなるわww
波に飲まれず自分は自分でってなかなか
難しくなるのかな・・・

そーいや、ダチンコもうすぐ出産だったねw
日が経つのが早いわww

早く2人のBabyに会いに行きたいわ^(●ゝ艸・)フ゜ッ

No title

核家族で旦那の帰りも遅いような人には、そういう場も必要なのかもしれませんね~。
私は行く気にはなれないけど^^;
あちゃさんのトコは子育てには最良の環境ですね。子供は祖父母とか、大勢に囲まれて育つのがいいですね♪

子育てセンターに行ってまでも自分の子供にしか目が行かない親が、そのうち子供同士の喧嘩に「うちの子に何すんの!!」って怒鳴り込んでくるのかなぁ?(偏見??)
かくいう私も家では写真とりまくりですけどv-356

No title

副会長へ
いや~。ちょっとどんな所か行ってみたのだww

ああいう場所は、無理していくものじゃないですわ。
帰り際に「毎回同じ事しますから~!」って・・・
なんだか良くわからないw

自分は自分でというか、子育ての方向性というのは人それぞれだから、その違いってうのは必ずあるだろうね。
別に、ママ同士の交流が絶対というわけでもないし。

ダチンコもお腹大きいよ~。来月です♪

No title

茶々さんへ
私も行くようなタイプでは無いんですが、同じ日に産まれた子のママさんが試しにいってみる~というのに便乗してみたんですよ・・・

ビデオに必死で、自分の子が他の子に泣かされちゃった時、「大丈夫よ~」との言葉もなく必死に抱きかかえていて、子供同士いたらそんなの当たり前にあることだろが!と突っ込みたくなりましたよ。
過保護っていうんでしょうか・・・

ちなみに、私も家では「あ~~かわゆい♪」とメロリンですけどね^^

No title

あちゃさん~お久しぶりです^^
支援センター初参加してきたんですね。
私は以外と行ってるんですが、私は地元ではないので友達もいないし、両親も近くにいないので、情報収集とやっぱりお友達ができればなって感じで行ってます^^
でも、あちゃさんの気持ちもなんとなくわかりますけどねー。
あくまでみんなで交流の場みたいな感じだから、自分の子メインで来てるのはどうかと思いますよーv-356
写真は撮っても、ビデオって。。。そうとうですねw

周りに相談できる環境が整っているのでとてもうらやましいです^^
私もいずれ地元に帰ったら支援センターは行かなくなりそうだな~w

No title

ユキさんへ
なかなかコメント残せれなくてごめんなさい~><でも姫ちゃんの成長は「カワユイ・・・」と見せてもらってます♪

情報収集等、私も今住んでる所は地元ではないのでもっと便利に使える場かなと思っていたんですが、ここの支援センターが行うことは、実にならない事ばかりで、正直がっかりしてしまったんです・・・

写真は、私も一応カメラは用意していったんですが、ちょうどお話ししていた周りのママたちは誰もカメラを撮る様子もなかったので、撮ることにはならなかったんですが^_^;

ユキさんの利用してるところは、なんだか和気あいあいしていてよさそうだな~と思い、私も行ってみようという気になってたんですよww実は。
でも、私の利用してきたところは、和気あいあいムードはほとんどなかったです><

No title

お久しぶりです!
ちょわたんは意思のはっきりしたいいお顔してますね~v-22

それにしても子育てセンターってその場所によっていろいろ違うんですね。。
我が家は6ヶ月になったので、近所に子供もいないし、どちらの両親とも少しだけ離れてるし、気分転換にそろそろちょっと行ってみようかなーって思ってます。
あちゃさんトコみたいな場所じゃないこと祈ります~。
普通に生活していても、なかなか気の合う友達なんて出来ないのだから、
自然に出来たら、ラッキーって感じでがつがつ友達作りに励むのはやめようっと。。


ほんとこれから幼稚園とか小学校とか、コワイですねぇ。
それにしても、ビデオって…。
我が家にはビデオさえもないですわぁ。
これからも日々写真で頑張りますv-91

No title

mu☆toriさんへ
お久しぶりです~♪なかなかコメント残せられなくてごめんなさい><

ちょわは、かなり気の強そうなお顔です(そこは親譲り??笑)

子育て支援センターは、本当ガッカリしています。ブログでちょくちょく拝見していたイメージと全く違って、和気あいあいの気すらなく、挨拶さえこっちがしなければみんな揃って無視ですよ~!
私も、気分転換のつもりが、ぐったりしてしまいました><

確かに、相談相手がいるのはとても心強いですが、ママとも作っていってください!と、来てからと、帰ってからと2回も3回もしつこく言われると、プレッシャーをかけられてるみたいに感じてしまったんですね。
友達って、誰構わず作ればいいってものではないですよね・・・
むぅさんの言うように、自然に出来たらラッキーですよ♪

私の地域のセンターが特別だったという事で、恐れずに参加してみてくださいね☆ 
ビデオがなくても、素晴らしいい~一眼レフがあるじゃないですか~♪いいな~♪
これからも素敵な1枚楽しみにしてま~す★

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あちゃ

Author:あちゃ
*2008年9月13日*
女の子を無事出産しました♪

今まで以上にワイワイ賑やかな生活を送っちゃいます♪♪

@生息地@北海道
@住人@
私(あちゃ)27歳
旦那(たのちゃん)37歳
娘(ちょわタン)5か月
犬1(まめ・アメリカンコッカー)5歳
犬2(あぽろ・グレートデーン)1歳

My baby comes
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
遊びに来てくれてありがとう!
リンク
ブログ村ランキング
ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RSSフィード
