スポンサーサイト


お食い初め♪

昨日は、娘のお食い初め♪

きっちりした事はせず、アットホームなお祝いです(*^_^*)

009.jpg

お料理は、殆ど義母が作ってくれました~。

鯛は、この辺ではめったに売っていないので、北海道人なので鮭で代用(笑)

小石の代わりに梅干しの種。

上のウサギちゃんは、私がすあまで作りました♪

義母に「上手にできたね~!チューリップ」って・・・言われちゃいましたw

018.jpg
娘は、モグモグ口を動かし、舌鼓?

親ににて、大食いになる予感^_^;
020.jpg
最後にデザートとして、ウサギちゃんすあまをパクリ。

無事100日を迎え、これから益々元気に、健康に過ごせますようにとお祈りしました★
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

comments

もう生まれて100日なんですね~
丁度、お食い初めについて、調べていたところでした。
すごく参考になります!!
うちは。。。ダンナと3人で祝う形になるので、
義母にメール相談したら、食器揃えて、あとは白湯でいいのよって。
う~~~ん
なんかアタシが納得行かない(笑)

★ruiさんへ
あっというまに100日です♪
ついこの前までは、まだまだ新生児!っていう感じだったのに・・・子供の成長は早いですね~

私の家は、そんなに堅苦しい事はしなくっても気持ちだけという感じで行いました^^
ruiさんはカッチリとしたお祝が希望ですか?

ruiさんが納得のいくお祝いがいいと思いますよ♪♪
後で、後悔しても・・・せっかくのお祝いですから^^

久々に遊びにきました。もう100日なんですね。
顔つきが ずいぶん しっかりしてきましたね。
とても可愛い~!!

私も12月8日に無事に長女がうまれました。
なかなかパソコンを開く時間も余裕もなく
毎日、24時間 休む暇なく 育児苦戦中です~。
でも我が子って、とても可愛いですね。

お久しぶりでございます~~~。
満3か月&お食い初めおめでとうございました。
お食い初めのお膳ぬくもりが伝わってきますね。
それにしても姫、大きくカワユクなりましたね!
パッチン留めした髪も女の子らしくてかわいいv-10
我が家の姫はモヒカン状態でパッチン留め2個でも抑えることができず、
諦めて逆立ったままにさせてます。;;
髪といえば私も産後少し経って恐ろしく抜けるようになりました。
家じゅう私の抜け毛がウヨウヨ散らばってます~~~。

yokkoさんへ
お返事遅くなりました><
ご出産おめでとうございます!!!

だいぶ落ち着いてきた頃でしょうか^^
なかなかPCには向かえませんよね~。

風邪等ひかないように気を付けてくださいね。
私もこれからまた遊びに行きますね♪


ぷぁぷぁさんへ
御無沙汰しております!
久々に、月姫ちゃん大きくなって~!!
超プリティなこと。。。
これからまたボチボチ更新していきますので、今年も宜しくお願いします♪

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あちゃ

Author:あちゃ
*2008年9月13日*
女の子を無事出産しました♪

今まで以上にワイワイ賑やかな生活を送っちゃいます♪♪

@生息地@北海道
@住人@
私(あちゃ)27歳
旦那(たのちゃん)37歳
娘(ちょわタン)5か月
犬1(まめ・アメリカンコッカー)5歳
犬2(あぽろ・グレートデーン)1歳

My baby comes
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
遊びに来てくれてありがとう!
リンク
ブログ村ランキング
ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RSSフィード
