スポンサーサイト


エンゼルの布おむつ

入院していた病院では、布おむつを使っていました。

私も、前に書きましたが、布・紙で頑張りたいと思っています

色々なおむつの中から選んだのが、
エンゼルの布おむつ
2008100712550000.jpg

エンゼルはじめてのオムツセットを用意していました。


布オムツを用意していて正解だったと思います。

だって・・・

オムツを替えてすぐにブリブリッってされちゃうと、なんだかもったいない気がして

捨てるっていう事にやっぱり抵抗を感じてしまいます。

布だと、洗えばいいんですもんね~


エンゼルの使用感ですが、

オムツカバーは、とっても乾きやすいです

布オムツは、今はまだ量が少ないので、こまめに替えてあげれば漏れる心配もありません

ライナーは、洗い替えできるので無駄はありませんが、別に使い捨てのライナーでもよさそうです。

母がこのライナーを買って来てくれました


実は・・・

このソフライナー。間違ってオムツと一緒に洗ったんですけど・・・

再利用可能なんです(笑)


結構しっかりした作りなんですね~。
どうせ洗う布おむつなので、一緒に洗ってもう一回使えるなら、エコにもなりますし

夜は、紙おむつにしていますが、布でもいけそうな気がしてます

紙だから、楽だとか布だから面倒という事は、現在無いですね。


これから、量が多くなったら、また違うのかもしれないですけど

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ




スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

comments

オムツは、布の方がいい!
と思っていますが、
紙おむつを準備しちゃっています。

やはり、イメージ的に洗濯が。。。と思ってしまうんですよね~

誰かに頼れる状況なら・・・と思うんですが、
ダンナと2人で頑張らなきゃならないから
チョットでも楽を考えてしまいますv-16

私も出産祝いで頂いた紙おむつが無くなったら布にするつもりですが、ゴミは本当に半端じゃなくてもったいないですね~。
でも、紙の手軽さに慣れてしまわないように気をつけないとなぁ。

ソフライナー洗えるんですね♪
同じやつ用意してあるんで、やってみます!

布オムツ、かなりいいですよね!ユキも使ってますけど、ほんと、経済的ww
あちゃさんの言うとおり、替えた途端ブリブリっとすることよくありますよね(^w^)ユキも入院中は布で、退院日と旦那の実家に泊まったときだけ紙オムツつかったけど、もったいなくて;;
布はいっぱい汚してもいいよ~ってママの気持ち的もゆとりがでる気がします☆ユキも最初は夜は紙のつもりでしたが逆にそうするのが面倒くさくなって今は夜も布でやってます。でもこれから量が増えたり自分の体調で夜は紙に切り替えるかもしれないけど…今のところ問題なしですよ~!

★ruiさんへ
紙は紙の良さがありますから^^
私も、完全布は目指せれないと思います。
外出先は布はむずかしいと思いますし。

完璧なんて無理ですもん。私も今でさえ楽な事を考えてしまいますよ~。
気持にもゆとりが無いと爆発してしまいますからw


★茶々さんへ
紙オムツは本当ゴミが凄い><
夜中から朝まででも、5回は替えてますから、あっというまにゴミ箱がいっぱいです

紙は本当楽ですよね、慣れちゃいそうになりますが、出来る限りは布を使いたいと思います^^


★ユキさんへ
ユキさんも、布ですもんね~。洗剤や、水道代を入れると、どっちが経済的なのかは、大きな差はないのかもしれないですが、大人の服と一緒に洗ってるので、まあ布の方が経済的なんだろうと、思ってます。

いっぱい汚してもいいよ~というのはとってもわかります^^
紙だと、「今替えたばかりじゃん・・・」ってケチケチになってる自分がなんだか嫌で。
夜も使うようになるので、もう少しオムツ増やさなくちゃ。

私も我が子は、布を考えていて
布を縫って用意も完璧です。(^^)

でも周囲のママさんは、みんな紙だから・・・
どうしようかな~なんて悩んでたんです。

でも、あちゃさんの日記読んで、私も布でいこうと思ってます~(笑)

寝るときは、紙にして 無理のない範囲で
楽しく育児をやるのが一番ですよね~!!




★yokkoさんへ

布オムツ縫ってるんですね~!私もさらしタイプも用意しようかと考え中です^^

形成タイプは楽ですが、乾きが遅くて。。。

>でも周囲のママさんは、みんな紙だから・・・

私もですよ!まわりに誰一人といませんw
布おむつも考えていない友人しかいないので、「めんどくさくない?」とか「続かないって~」としかお言葉を貰えていませんでしたw

でも、自分がやりたい形でやるのが一番!続かなかったらそれでいいじゃないですか^^

寝るときは、やっぱり今は紙に頼ってますし、これから寒い冬が来るので、モタモタしたくないし(^^ゞ

たのし~く子育てするのが一番です^^

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あちゃ

Author:あちゃ
*2008年9月13日*
女の子を無事出産しました♪

今まで以上にワイワイ賑やかな生活を送っちゃいます♪♪

@生息地@北海道
@住人@
私(あちゃ)27歳
旦那(たのちゃん)37歳
娘(ちょわタン)5か月
犬1(まめ・アメリカンコッカー)5歳
犬2(あぽろ・グレートデーン)1歳

My baby comes
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
遊びに来てくれてありがとう!
リンク
ブログ村ランキング
ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RSSフィード
