スポンサーサイト


出産*3(ご対面編)

午後1時半

陣痛促進剤のおかげで、順調にベビも下りて来て、私もいきみやすくなり、だんだんと頭が出てきだす。

午後2時

横向きから、仰向けになり、イキミ方を変えてみるが、私は仰向けだとお腹が苦しくてすぐ元の横向きに変える。

午後2時半

良い具合にベビの頭が見え始める。

私は元々腰が悪いので、痛みが全部腰に来てしまい、さすってもらっても押してもらってもイタイイタイ。
「もういい・・・もう駄目・・・」

と弱音を吐いていると
「ほら!もう頭出てきてるよ!!」と教えてくれた。

そうなると、私の中では、もうスポン!!と出るものだと思っていたので、 「早く出て来きて~!!」とベビに声を掛けていた。

「まだだよ~。今一番、赤ちゃんも辛い時だから、もう少し頑張ろうね!」と励まされる。


ベビの頭がもう半分まで出てきた頃「触ってみる??」と聞かれたので、もうそんなことより出したい!としか考えられなかったけど、せっかくなので触ってみました
(医療用手袋を装着)

「ほら~!もう出てきてるんだよ~!」
「ほんとだ・・・・」
感動とか何よりも、とにかく一秒でも早く出て来て欲しくって、2,3回触れて終わったw

さて

これからが一番今までで辛い時間だったと思う

だって・・・

いきみを禁止する時間に突入

とにかく、深く息を吐く

ベビに沢山の酸素を送るために、息を止めちゃ駄目なんです

解ってるけど、凄く難しくて、苦しくて、 「もう出て来て~!!!」とばかり言っていたような気がする。

午後3時

 「ほら!もうあと少し!あと少し!!!!!」 
助産師さん・たのちゃん・お母さん。

全員で応援

たのちゃんは、ベビが出てくる所をみながら、指示してくれ、私はお母さんにしがみつき、あと少し・あと少しなんだと、ちょっとだけウルっときながら深い呼吸で頑張る

ああああああああああああ・・・・・
  「でる!!!!!!」  ←この言葉は産後にたのちゃんから、私がそう叫んだんだよって聞きました。

午後3時13分

3.276gの思っていたよりも大きい女の子が産まれました


産まれた時の色も、綺麗なピンクで肌もピチピチして

会陰切開もせず、傷も少なく、ラマーズよりも時間はかかったけど、ソフロにして本当によかったなって思いました!

ローズ私がお世話になった病院ですローズ
  プリモウィメンズクリニック

産まれた時の気持ちや、出産のetcはまた今度。
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ


スポンサーサイト

テーマ : 初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル : 育児

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あちゃ

Author:あちゃ
*2008年9月13日*
女の子を無事出産しました♪

今まで以上にワイワイ賑やかな生活を送っちゃいます♪♪

@生息地@北海道
@住人@
私(あちゃ)27歳
旦那(たのちゃん)37歳
娘(ちょわタン)5か月
犬1(まめ・アメリカンコッカー)5歳
犬2(あぽろ・グレートデーン)1歳

My baby comes
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
遊びに来てくれてありがとう!
リンク
ブログ村ランキング
ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RSSフィード
