スポンサーサイト


出産*1(待機編)

出産の事、だんだん薄れてきたので急いで書かなきゃ


9月12日 午後6時

夕食のお買い物中に、今までにないお腹のハリと痛みを感じ、腰も重~くなる。
もうじき出産と言う事で、テニスボールを買いに、ホームセンターへ。

その頃の痛みは30分間隔。

「ん~・・・これはたぶん・・・陣痛だと思う・・・」

たのちゃんが、母や、義両親、たのちゃんの妹さんに陣痛が来てる事をメールをすると、

「大丈夫か~い?」「頑張ってね!!」と応援のお言葉。

いやいや・・・今日産まれるわけじゃないんだけどな~
これが陣痛じゃなかったら、恥ずかしいな・・・と思いながらも、その時の痛みは20分弱間隔に。

そんな中、痛みに耐えながら、お産の体力を蓄えてるような気分になりながらしゃぶしゃぶを食べました


午後10時

おおおお
痛いぞー!!これは絶対陣痛だ~!!!
痛みは10分間隔に。
もう、無理・・・と思うくらい痛くて、立ってるのも辛くなる。
でも、何かやらなきゃと思い、食器を洗ったりしていました。

苦しんでる私を見ていたたのちゃんは、入院の準備をはじめ、綺麗な車に乗れるようにと、夜の11時頃に車を拭き始める。

「なんで今するんだよー><」と心細くて半分泣きそうになる私

9月13日午前12時

とりあえず、いつでも病院へ行けるようにと、シャワーを浴びる。

午前1時

痛くて寝れなくて、起きている。

午前2時

どーしても痛くて、その頃陣痛は、10分間隔だったり、7分だったり5分だったりとバラバラ。

もう限界!肛門に圧がかかったようになり、産まれるかも!と思い病院へTEL

病院からは、あっさりと
「まだ大丈夫そうだね~ 初産だからまだまだ産まれないよ~。5分間隔になったら、またTELしてみてね とりあえず体力が必要だから寝なさい!!」と、あっさりと入院お断りされちゃいました

こんな痛いっていうのに、寝ろですって??

無茶な・・・・

とりあえず言うことを聞いて、寝てみました。。。

午前4時

痛みで目を覚ます。
時計で間隔を測ってみると、5分間隔。

痛みも、我慢できないくらい。(今思えば出来ると思うけどww)

午前5時

病院へTEL
私の泣きそうな声を聞いて
「ん~・・・まだだと思うんだけど・・・来るかい?」
と、助産師さんからやっと入院OKのお言葉

長かった~地獄のような12時間。

午前6時

母さんに連絡を入れ、病院へ向かいました


出産*2(入院編)に続く。
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ



スポンサーサイト

テーマ : 初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル : 育児

comments

え~~~っv-237随分陣痛我慢してたんですねv-237
私なら午後10時に10分間隔になったら即病院に電話してたと思います~。
尤も、病院にはまだ来なくていいと言われるだろうと思うけど・・・。
痛みはどこで耐えてもあまり変わらなかったかもしれないけど、
きっとあちゃさんは我慢強くて、
声の感じ等から察して助産師さんも朝まで平気そう~と思ったのかしら?
辛かったですねぇ~~~~。


★ぷぁぷぁさんへ
はい~(^^ゞ我慢しましたよ~。
10分間隔でも、産まれるまでは時間がかかるので、結局返されちゃうんです。
大きな病院だったらそのまま入院なのかな~?

いや~。TEL中も結構陣痛きてて、「痛いー><」と言ったりしてたんですけどねw
助産師さんは冷静だから、まだまだってわかっていたんでしょうね^^

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あちゃ

Author:あちゃ
*2008年9月13日*
女の子を無事出産しました♪

今まで以上にワイワイ賑やかな生活を送っちゃいます♪♪

@生息地@北海道
@住人@
私(あちゃ)27歳
旦那(たのちゃん)37歳
娘(ちょわタン)5か月
犬1(まめ・アメリカンコッカー)5歳
犬2(あぽろ・グレートデーン)1歳

My baby comes
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
遊びに来てくれてありがとう!
リンク
ブログ村ランキング
ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RSSフィード
