スポンサーサイト


退院5日目。

今日は退院後、5日目の検診日。

娘の体重と、おっぱいの状態のチェック。

私の子宮の戻りを検査


娘の体重は、かなり順調に増えていて、退院後より300㌘増えていて、問題ないと言われました。

おっぱいも、しっかり出ているので、乳腺炎には気をつけるようにと指導され、おっぱいマッサージもしてもらいました。

かなーーーーーーーーーーり痛かったけど、びゅんびゅん飛んでく母乳を見ると、よっしゃー!!って思っちゃった。

最後に、私の子宮の戻り具合ですが・・・

全然回復しておらず、中に残った血液を子宮を押しながら出し、それから、肩に子宮の収縮をさせる痛い注射を打たれました><

まさか、全然戻っていなかったなんて・・・

ちと、ショックです。

ああ・・・・娘がお腹をすかして泣きだしたので、かーちゃんは乳をあげにいってきます!
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

comments

退院後5日で、検診があるんですねi-199
私は、産んでから実家へ帰るので
その辺がちょっと心配なんですよね・・・
でも、おっぱい順調そうで良かったですねi-178
やっぱり甘い物とか、脂っこい物は
食べちゃダメなんですかね??

子宮って簡単に戻るって事ないかもなんですね。
これだけ大きくなってるんですもん
仕方ないと言えばそうだけど、
肩に注射って痛そうですi-183
まだまだ産後すぐですので、
あまり無理なさいませんように・・・i-228

★ちっこさんへ
私は、入院中も子宮の回復があやしい。。。と言われていたので、検診ありでした^^
それがなければ、母乳外来で終わっていたんですけどね><
あまり、神経質になって脂っこいものは絶対食べない!という風にはしてませんよ。食べすぎは良くないですが、適度に食べてます。

子宮口が早く閉じてしまい、中に血液(オロ)が溜まってる状態だったので、回復が遅くなってるんです・・・

無理はしてるつもりは全くないんですが、動かな過ぎもよくないからね!と助産師さんに言われました~!(^^ゞ

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あちゃ

Author:あちゃ
*2008年9月13日*
女の子を無事出産しました♪

今まで以上にワイワイ賑やかな生活を送っちゃいます♪♪

@生息地@北海道
@住人@
私(あちゃ)27歳
旦那(たのちゃん)37歳
娘(ちょわタン)5か月
犬1(まめ・アメリカンコッカー)5歳
犬2(あぽろ・グレートデーン)1歳

My baby comes
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
遊びに来てくれてありがとう!
リンク
ブログ村ランキング
ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RSSフィード
