スポンサーサイト


フライング陣痛

只今検診から戻りました

陣痛、オリモノ(おしるし)の事を伝えると、
「そうですか~もう準備態勢だね^^満月に出産かな~

ということは、今日産まれるとか陣痛が来るとか無いって事で

そう簡単には産まれてくれないって、本当だなと感じました
写真 001
今日のベビ。2971㌘に成長しました。

羊水の量もかなり少なくなり、腸もボコボコしていて、ちゃんと飲んでいるみたいです

「いつ陣痛が来てもおかしくないですよ」との事。


エコーが終わってから、たのちゃんは廊下で待機。

私は、恐怖の内診です

さあ・・・噂で聞いていた、グリグリはどんなもんでしょうか

助産師さんが指?を入れた瞬間「ヒャッ!!」っと声を上げてしまいました

先生と違って、なんかやさしいタッチだったもので(爆)←おバカですいませんw

それからは、もう出産シーン?と言わんばかりの雄たけびを・・・

 「うううううううううう~~~~
 「ゆっく~り息を吐いて~~!!」
 「フーーーフーーーーーーー

グリッ!!!!!

 「いた~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!!!!!!」 

あまりの痛さに声が出てしまった・・・・恥

助産師さんは、「ごめんね~痛いよね~」

ひたすら私は「声なんて出しちゃってごめんなさい・・・・」と謝り

助産師さんは「いいの!いいの!」

って、やさしい

内診が終わって、ドアを開けた時、たのちゃんは「声でかすぎ・・・」って。

待合の方にもきっと聞こえていたんだろうな恥

この程度で、大声出すなんて、出産本番はどうなってしまうんでしょうね~

子宮口の状態ですが、開きは2センチ位。かなり柔らかくなっているようです
あと、もう少しベビが下がれば陣痛が来るでしょうですって

それにしても、ベビがこじ開けてくるようなこの腰の痛み
たまらなく痛いけど、我慢我慢。お外で一人で歩くのはちょっと怖い感じです。

おうちの階段の上り下り位にしておこうかな

陣痛情報は、ちょっと早まったけれど、ゴールgoal02はもうすぐみたいです
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

スポンサーサイト

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

comments

お疲れ様でした☆

こんにちは☆検診お疲れ様でした!!

グリグリしないと子宮口の開きが分からないんですかね??こわーい!でも陣痛きたら、このグリグリも痛いうちに入らないかと思うともっと恐ろしいですねっ(>口<)

なんだか連休中あたり産まれそうな予感がしますぅv-10v-10v-10
私もドキドキしてます☆報告楽しみにしてまーすv-238

それと、お外を一人で歩くのは是非控えてください(笑)

★lan**さんへ
こんにちは~^^いや~痛かったですよ~v-394参りました^_^;
もうあの痛みはいらない・・・
陣痛はこんな痛みじゃないんですよね~(笑)本当恐ろしいですv-399
連休中ですか~?そうだと良いなって思ってますv-290
やっぱり一人は危険ですかねww控えますv-411

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
グリグリはやっぱり痛いんですねぇ・・
本番の陣痛の方が痛いんでしょうけど、コワイー><

グリグリは子宮口が柔らかくなっている人には
効果が大きいらしいので、きっともうすぐなんですね^^
私はまだ一回もグリグリが無いので、きっと
まだカッチカチやぞ!って感じなのかもですw
今日予定日でしたが、ぜーんぜん兆候無しですw
あちゃさんの方が先に出産かもですね^^

お散歩するならご近所ですね!
いきなり外で破水とかしたら心配です(⊃д⊂)

検診お疲れ様でしたi-178
グリグリやっぱり痛いですよねぇi-238
でもでも、2cm開いてて
陣痛ぽい痛みがあるなら、ひょっとして
この連休中産まれるかもですよねi-184
あちゃさんの日記を読ませて頂いてたら
私はまだまだの様な気がしますi-229
子宮もかなり柔らかくなってるって事は
安産かもですよねi-233
良い感じですぅi-237
お互い頑張りましょうねi-237

健診お疲れ様でしたv-398
ある意味私もおしるしフライングでしたw
やっぱり初めてだとチョットした事が
もしかしてv-361v-363って思ってしまいますよねv-356
けど子宮が柔らかくなってるみたいだしゴールは目前ですね
ラズベリーリーフティー効果もあるのかなv-343
私も早く届かないかなぁv-354
連休は一人じゃない分安心だし
リラックスしてお互い過ごしましょうv-392

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あちゃ

Author:あちゃ
*2008年9月13日*
女の子を無事出産しました♪

今まで以上にワイワイ賑やかな生活を送っちゃいます♪♪

@生息地@北海道
@住人@
私(あちゃ)27歳
旦那(たのちゃん)37歳
娘(ちょわタン)5か月
犬1(まめ・アメリカンコッカー)5歳
犬2(あぽろ・グレートデーン)1歳

My baby comes
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
遊びに来てくれてありがとう!
リンク
ブログ村ランキング
ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RSSフィード
