スポンサーサイト


母親の自覚

たのちゃんとの会話の中で

「母親になる自覚は出てきた?」
と聞かれました。

私は
「そりゃ出てきてるよ~」
って言ったけど。

母親の自覚ね~・・・

はて

どんなもんでしょう(笑)

きっと・・・まだ自覚なんてできてないんだろうな~アハハハ

だって、まだ産まれてもいなくて(無事に産まれてきてくれるのかもまだわからないし)、どういう子育て法にしようだとかも全く考えられなくて。

ただ今は、産む事だけしか考えられないもん

元気なベビを産む事だけしか・・・



良く考えたら、母親の自覚なんてもうちょっと先~~~~~の事なんじゃないのかと思うな~


あくまでも私の場合です
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ



スポンサーサイト

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

comments

そうですよね、私も同じ感じです。
母性らしきものは妊娠期間中にいっぱい育った気がするけど
女の人だって、実際子供の顔見て初めて
「この子が私達の子かぁ、ママになったんだ~。」という実感がわくような。
今はとりあえず無事産むことで頭がいっぱいというの、すごく分かる気がしますv-22

同じくですv-209
お腹で育ててるとは言え、ベビが誕生して初めて母親スタートな気がしてます。
自覚も自信もまだまだ…。
こんなんで大丈夫かな~v-356

お腹の子に対する「母心」は芽生えていると思うのですが、
考えてみたら「母親の自覚」はまだですね~。
本当に今は無事生まれてきてくれることだけでイッパイイッパイで・・・。
でもそれでフツーだと思います~~~。

あ、ちなみにストローは、注意書きにボトルのネジ部分が白いものはOKだけど
透明のものはNGな場合がありますと書いてありました!
で、伊右衛門の透明のに着けてみたら、それはOKでした。
でもいざって時に買ったのがたまたまNGだったらやってられんですね~~~。

★miさんへ
そうなんですよね!母性というのはこの10か月で育まれてきた気がしますが、自覚とはまた別だと思いますi-229
妊娠して全ての気持ちがいっぺんに来るわけじゃないですよね^^
出産だって未知の世界だから、そのことでいっぱいいっぱいですi-183

★茶々さんへ
そりゃそうですよね~v-237まだまだスタートしたわけじゃないんですもんね><
わからなくて当たり前かな^^

自信なんて・・・><
でも、きっと乗り越えられますよねv-91v-352

★ぷぁぷぁさんへ
普通ですよね~。
いくら考えてみても、やっぱりわからないです><
たのちゃんも、ズバッと聞いてくるんだもんv-412
初産妊婦にはキツイ質問ですよね~、ったく^_^;

ストローとりあえず、よかったですね~!!
でも、本当急に使う事になって、病院にあるペットが全メーカー白だったらどーなることやらですねv-292

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あちゃ

Author:あちゃ
*2008年9月13日*
女の子を無事出産しました♪

今まで以上にワイワイ賑やかな生活を送っちゃいます♪♪

@生息地@北海道
@住人@
私(あちゃ)27歳
旦那(たのちゃん)37歳
娘(ちょわタン)5か月
犬1(まめ・アメリカンコッカー)5歳
犬2(あぽろ・グレートデーン)1歳

My baby comes
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
遊びに来てくれてありがとう!
リンク
ブログ村ランキング
ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RSSフィード
