スポンサーサイト


★37週でっす★

検診、朝の9時から12時頃まで掛かりました~

今日は、ほとんど寝ていなくて、フラッフラの状態で検診頑張って来ました

メニューは
いつも通りのエコー矢印 右ノンストレス検査矢印 右レントゲン(骨盤の状態)矢印 右内診

ベビは先週からそんなに大きくなっていませんでした。
多分2800㌘~位で産まれると思われますそれと、血液検査で、ヘモグロビンの量がちょっと少なめの様だったので、念の為にお薬が出ましたメディカル貧血のお薬です。

ノンストレス検査は、全く問題なく「元気が良いですよ」との事。

骨盤の状態は、全く問題無いらしく、普通分娩だそうです。

内診では、ベビは降りて来てるけれど、まだ子宮口が全然開いていないそうで、「バンバン運動してください」と言われました。

自分では、「今日は結構お腹が張るな~」とか感じていたのは、臨月ではまだまだ足りない張り具合なんだそうです

どのくらい動いて、どのくらいの張りを目指せばいいんでしょうか

 「カッチカチやぞ カッチカチやぞ」 byザブングル

な位カッチカチな感じなんだけどな~


このままの状態だと、やっぱり38週ベイビーは難しいのかな泣く

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
スポンサーサイト

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

comments

38wには産みたいーーーーズの私たちにしたら
(勝手に名づけてごめんなさいi-201)
どれだけカッチカッチにしないといけないのか
分からないですよねi-238
でも、大きくなるスピードが緩やかになってるなら
予定日くらいでも大丈夫かもですよね?
おっぱいマッサージを頑張ってすると
産まれるよって友達が言ってましたよi-194
36wに入ったら私もガシガシするつもりですi-190

★ちっこさんへ
命名有難うございますv-218
本当、どれがどんだけどのくらいどの硬さまで???
ですよね(笑)

私としては3000㌘位は希望だったんですけど。
まだまだわかりませんよね。
おっぱいマッサージ、今頑張ってますv-10やっぱり効果的なんですね~。もっと頑張ろうv-398

検診お疲れさまでした☆貧血大丈夫ですか!?

臨月のカッチカッチ度は難しいんですねi-179
カッチカッチv-91にオモローでしたi-178

焼肉食べると陣痛くるっていうジンクスありますよね!
38Wは毎日焼肉だぁ!!

私も子宮口はまだ全然開いてないみたいなので、運動しなきゃです~。
うちの場合はもう3000g越えてるみたいなので、早く出てきて欲しい><
でもまだ暫くはお腹にいて欲しいような…。
う~ん、複雑です^^;

お腹の張り具合は先生とも共有出来るものじゃないし、
程度の判断がホントに難しいですよね~。
私はちょっとおっぱいに手が当たっちゃったり衣服とかで強めに擦れたりすると、
すぐ乳首が張ってジンジン痛んできて、次第にお腹もキュ~っとなります。
私の場合はおっぱいマッサージしたらすぐ効いちゃいそうなので、
38週に入るまでは極力そーっとしていようと思いますが、
そろそろ産みたい!って時には使えるかもです。
ベビさん、何の問題もなく順調でよかったですね♪

健診お疲れ様でした☆ユキも明日健診です。べびちゃんがどれくらい大きくなってるか、子宮口の程度とか色々気になります><NSTもするのかなぁ…。
バンバン運動してくださいって言われてもどれくらいすればいいのか困っちゃいますよね;;
早く会いたいけれど、ドキドキしてもう少しお腹の中で…なんて思っちゃったりwwでも、もういつ陣痛や破水起きてもおかしくない時期なので体調に気をつけてくださいねぇ!!

はじめまして^^

突然のコメント失礼します!

わたしももうすぐ8ヶ月になる妊婦です。

なんと!
うちも10歳差の夫婦(25と35)なんです^^
勝手に親近感湧いてしまってコメントしちゃいました。
よかったら仲良くしてください☆

出産までもうすぐですね。
わたしも今のところ女の子の予定です♪
体に気をつけてお過ごしくださいね。
また、来させていただきますv

正産期おめでとうございますー!
あとすこし、楽しみですねー。
するっと産まれますように。

毎日の授乳に追われてコメント遅れていますが ><
おっぱいマッサージは母乳育児のためには
すごーく良かったですよ。出やすくなりました。
出ないと助産婦さんにされるマッサージが
泣くほど辛いようで。

がんばれー。

★lan**さんへ
貧血は特に症状とか出ていないと思っていたので、ちょっとビックリです><フラフラもしてなかったんですけどね。。。
lan**も臨月に入ったらカッチカチv-91目指してくださいww
焼き肉食べると!?初めて聞きましたv-10色々ジンクス試し中ですv-33

★茶々さんへ
複雑な気持ちよ~~~くわかりますv-406
どんなにお腹に居ていて欲しくっても、予定日前後には必ず出てくるんですもんね・・・

子宮口って、簡単に開くものだと思っていたんですが、なかなか開かないものなんですね~v-356運動頑張りましょうねv-392

★ぷぁぷぁさんへ
ほんっと難しいですv-12先輩ママさんに張り具合はどう?と聞いてもやっぱり「良くわからなかった・・・」とのお返事が多かったです。
ぷぁぷぁさんは、敏感でいいな~v-10(変な意味じゃないですよww)
私は、毎日おっぱいマッサージをしつこい位してても、なんだかピン!と来ないですもん。
鈍いのかしら><
ベビさんは、元気が良くてほっとしましたv-221

★ユキさんへ
ユキさんも37週入りですよね~?きっとテストするかもしれないですね^^
バンバンしてくれと言われたので、散歩も早歩きにしてみたり・・・でも限界と限度もあるだろうし。
難しいv-388

出産に向けて体調整えますv-426

★あかねさんへ
訪問ありがとうございま~すv-10
10才差ですか^^一緒ですねv-291

8か月・・・一番身体が動かしやすい時期ですね。これからが大変な時期・・・・と脅してる訳じゃないですよ(笑)
あかねさんも女の子なんですね~。これからグッズも購入等で楽しいですね。

ツマラナイBLOGですが、是非遊びにいらしてくださいね^^こちらもお邪魔させていただきますv-441

★arincoさんへ
ありがとうございます♪

大変な時にコメントありがとうございますv-406
やっぱり自分でマッサージしておくのは大切なんですね。看護婦さんのマッサージは容赦なさそうですもんね・・・痛そう><
徹底的に!!頑張っちゃいます!!!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あちゃ

Author:あちゃ
*2008年9月13日*
女の子を無事出産しました♪

今まで以上にワイワイ賑やかな生活を送っちゃいます♪♪

@生息地@北海道
@住人@
私(あちゃ)27歳
旦那(たのちゃん)37歳
娘(ちょわタン)5か月
犬1(まめ・アメリカンコッカー)5歳
犬2(あぽろ・グレートデーン)1歳

My baby comes
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
遊びに来てくれてありがとう!
リンク
ブログ村ランキング
ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RSSフィード
