スポンサーサイト


瞑想中・・・

足のうら合わせれますか
2008082311080000.jpg
もうすぐ出産なので、ここ最近真面目にソフロロジー出産の準備を進めています

準備というか、トレーニングですね

トレーニング内容は、CDを聞きながら
呼吸法
イメトレ
リラックス状態を作る

ピラティス股関節もやわらかくしながら、トレーニングしています。

この体勢が一番楽ちんです

元々、あぐらが大好きなので、こ苦にはなりません

別に、この体勢でトレーニングしなくちゃいけない訳じゃないですよ(笑)

楽な姿勢でOKです
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ




スポンサーサイト

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

comments

ソフロロジー良いですよねi-178
私も出来れば、ソフロロジーで産みたいです!
だけど、うちの病院は
どんな産み方でも良いですi-176
と、結構ほったらかしで
事前のイメージトレーニングが大切なソフロロジーは
難しいような・・・
産む時に、力まずに産めるって
絶対産後も楽だろうなって思うんですよi-190
私もとりあえず、呼吸法からでもやってみようかなって
思いますi-219

ソフロロジー羨ましいですv-238
やりたかったなぁ。
今更もう無理ですけどねーv-39
(迫って来てますからドキドキです)
私が行ってる病院も上のちっこさんと同じで、
放ったらかし、好きにしてくださいって感じ。
どうなるんだか。

寝る前にたまにやってる「なんちゃってヨガ」が
少しでも役に立つといいなぁv-22

初めまして!

ご訪問ありがとうございました★コメントのお返事の方法が分からなかったので、先にこちらでお礼をと思い、さっそく遊びにきちゃいました!

あちゃさんは臨月なんですね!しかも旦那様のご両親と同居へ向けて…ということで尊敬です☆共通点もいくつかあって親近感がv-238

ソフロロジー私も羨ましいです。また遊びにくるのでいろんなこと参考にさせてください♪

ソフロロジー、話には聞くんですけど良さそうですね。
と、思いつつ私はもう間に合わないですね~。

うちの病院はどんな方針なんだろう…
多分ヒッヒッフーって言ってたからラマーズ法ですかね?
呼吸法も違うんですね。
赤ちゃんも一緒に頑張っていて、
陣痛は嫌なものではなく、
赤ちゃんが出てくるための痛みなんだっていうことだけは
頭に置いて出産したいと思ってます。

ところで、あちゃさんのブログ、
私のブログのリンクに入れさせてもらっちゃったんですけど大丈夫ですかe-465
問題あったら言ってくださいねe-466

★ちっこさんへ
ソフロロジー、果たして成功するのかわかりませんが、ちょっとだけ頑張り中です。
基本的にはうちの病院も自由なんですが、ソフロロジーの認定医院なので、進めているだけのようです^^

ソフロの練習していなくても、呼吸法を産む前にマスターして、全くソフロも知らない妊婦さんがソフロで産まれたとかいう事もあるみたいです。どんなに練習しても駄目な人もいるみたいですし・・・

訓練といっても、呼吸法だけなんで、どーなることやら~ですv-292

★mu☆toriさんへ
ソフロじゃなくって、いきんで産みたい!という妊婦さんも多いみたいですよ~。
私は、ただ単に切られるのが怖いので極力・・・・・
というビビリーな発想だけで、頑張ってますww

私も、母親学級等1度しか行っていないので、ヨガもネットから引っ張ってマネっこでやってます(;´▽`A``
でも、やるのとやらないのとでは、全然違うと信じてますよ~v-8

★lan** さんへ
遊びに来て頂けてとってもうれしいです^^
私も、体調面等、とっても似ていてコメントしちゃいましたv-291

参考になるかどうかは・・・・わかりませんが、ゼヒゼヒ遊びにいらしてくださいねv-352

★くるみさんへ
ソフロって、段々浸透していってるんですね~~。
くるみさんの病院はラマーズですか^^
今、ソフロで出産と進めてますが、いきみたくなるんだろうな~・・・ってなんとな~く思ってしまっているところもあります><

ソフロのCD(説明)にもありましたが、陣痛は私だけの痛みではなく、ベビも一緒に苦しいんですもんね。
そう思うと、共同作業なんだな~って思えてきて、なんだかとても愛しくなってきちゃいますv-290一緒に頑張ろうって^^

ブログリンク大歓迎です~!私の方こそ宜しくお願いしますv-435

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あちゃ

Author:あちゃ
*2008年9月13日*
女の子を無事出産しました♪

今まで以上にワイワイ賑やかな生活を送っちゃいます♪♪

@生息地@北海道
@住人@
私(あちゃ)27歳
旦那(たのちゃん)37歳
娘(ちょわタン)5か月
犬1(まめ・アメリカンコッカー)5歳
犬2(あぽろ・グレートデーン)1歳

My baby comes
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
遊びに来てくれてありがとう!
リンク
ブログ村ランキング
ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RSSフィード
