スポンサーサイト


先輩ママとお話

今日はお隣のお家へ遊びに行ってきました

8ヶ月になるカン君
2008080412540000.jpg

可愛いなあ~

出産後に撮ったビデオを見せてもらったり、出産前後のお話や心構え等、沢山聞いてお勉強。

ビデオは、感動的だったな~

話の中で、出産してからの第一声は何?という話しになりました。

たとえば・・・・

「やっと会えたね!!」
とか
「ありがとう・・・」
とか、こういう言葉って用意して言う言葉じゃなくて、その時自然に出るって。
勝手に出る?のかなww

カン君のお母さんは、とってもサバサバした方なんですね^^
何て言ったの?と聞いてみたら。

「おおお!お前か~~!!お前だったのか~~!」
だそうです( ´艸`)

ずっとお腹の中で動いてたのはお前だったのか~!みたいな感じでこの言葉が自然に出たそうです

私だったら何て言うんだろう~。

「やっと会えたね・・・・クスン」だなんて柄じゃないしなぁ

皆はどんな言葉が出るのかな( ´艸`)ムププ
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ



スポンサーサイト

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

comments

確かに第一声って、用意しておくものじゃないし・・・。
何て言うんだろ???
でも「お前か~!お前だったのか~!」って感覚はよくわかります。
最近胎動を感じる度に、どんな子なんだろうな~?って
妄想広がっちゃってますから~。

★ぷぁぷぁさんへ
そうなんですよねー。用意してたとしても、その前の陣痛やら出産やらで、そんなのも吹っ飛んでますよね(笑)
私も最近どんな子かなって想像してます^^
なんだか、胎動が「そろそろでますよー!」って言ってる感じに思えるんです。

自然に出るっていってもなんだかまだ想像つかないですよね;;ユキはなんだか感動して泣きそうwwやっと会えたねはなんとなく言っちゃいそうな予感も…^^
本当にここ最近胎動がハンパなくて早くでておいで~って感じです。

★ユキさんへ
想像つかないですよね~( ´艸`)ムププ
皆どんな発言するんだろうってなんだか楽しみ^^報告してくださいね~!
私も、言葉よりも泣きそうか、あまりにも痛くてそれどころじゃなくなっているか(笑)

私も胎動凄いですよ・・・昨夜もずーーーーーっと動きっぱなしで、寝れませんでした><
あともう少しで、出ても大丈夫な10ヶ月に入るんですもんね。

8ヶ月にもなると結構大きいですよね!
産後のママに直接会って
お話が聞けるって良いですね☆(o^∇^o)ノ

前に、テレビで第一声なんて言うか特集みたいなのしてました!
皆、色々だったけど
『ありがとう』
『よく頑張ったね』
とか多かったような・・・
私は、何って言うかなぁ~
ベビに話しかけると言うよりも
『出た・・・・・・・』
って言って気絶しそうな気もしますが(^^;

「おおお!お前か~~!!お前だったのか~~!」ってww
なんかとっても直球な感じがいいですねw

私は何ていうのかなぁ・・・
名前を呼んであげたいなぁとは思うのですが
まだ決まってません(ノ∀`)
どうやら女の子らしいので、色々考えていますが
出てきて男の子だったら「・・・」ですよね・・うーんw

私も先日義妹さんの出産の際のビデオを見せてもらい
無性に感動して号泣してしまいました。

私も生まれてきて第一声はなんて言っちゃうだろう…?
そういえばこんなに近くに感じていますがどんな顔の子かは生まれるまでわからないし
(エコーで見る顔はやっぱり違いますしね、、)
「お前か~!」と言ってしまう気持ちとってもわかります、笑。

★ちっこさんへ
そうなんですよね~。お顔とかもはっきりしてきますし。人間らしく?なってきますもんね。産まれたときとは全然違う。
特集楽しそうですね~^^
ありがとう・・・なんて出るかなー(私の場合w)

ちっこさんの「出た!」で気絶。
想像しちゃって笑ってしまいましたww
私もありえそうなんですものー( ´艸`)

★あやちんさんへ
「お前か~!!」ってわかる気がしますよね。
今段々出産時期が近づいてくると、どんな子なのか凄い気に出してきてますもん。
名前で呼ぶっていうのもありますよね~。

どっちか解らないとそういう時に「・・・」になっちゃいますねww
100%ではないみたいですし(;´▽`A``

★miさんへ
今までなんて人事のように見ていたビデオやTVでも、自分と重ね合わせてみてしまいますよね・・・・。・゚・(つД`)・゚・。

エコーの顔は全然違いますよね(笑)
私の前にエコー使っていた方のベビの顔と、自分のエコーのベビの顔がそっくりだったしww

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あちゃ

Author:あちゃ
*2008年9月13日*
女の子を無事出産しました♪

今まで以上にワイワイ賑やかな生活を送っちゃいます♪♪

@生息地@北海道
@住人@
私(あちゃ)27歳
旦那(たのちゃん)37歳
娘(ちょわタン)5か月
犬1(まめ・アメリカンコッカー)5歳
犬2(あぽろ・グレートデーン)1歳

My baby comes
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
遊びに来てくれてありがとう!
リンク
ブログ村ランキング
ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RSSフィード
