

興味しんしん♪

写真 1032

クンクン・・・

なんだか匂うわね~

と、ノソノソ覗きに来ました

不思議そうにじーっと見つめるあぽろ。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

犬に食べられる!!

写真 0271

ひぇ~~~~~~~~~~~~!!

頭をパクリッ???

娘も「ちょっとタンマ!!」

と、手をあげる。

じゃないか^_^;


ハイローチェアで娘を寝かせても、あぽろの高さでは、意味が無い(笑)

あぽろはやさしいので、パクリッもせず、クンクン匂いを嗅ぐだけです。

娘も泣きもせず、全く動じません。

写真 0281
娘は無事に伸び~をしております♪♪

※ハイローチェアのテーブルの説明書をいい加減はがせばいいのに・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

成長

PCは開いてもなかなかBLOGの更新はできないもので・・・

忙しい毎日を送っております。

娘はかなり成長してきましたよ~♪

きっと、体重は5000㌘はいってると思われます^^

最近は良く笑い、目で追うようになり、沢山お喋りするようにもなりました♪

首も、かなりしっかりしてきて、縦抱きにしても、自分から首に力をいれまっすぐにするようにもなりました♪

乳児湿疹がひどくて、リンゴほっぺだったのも、だいぶんよくなりました~

これにはホットしています><

睡眠はまだ、バラバラですが、夜の12時以降は2度のおっぱい位で起こすくらい。

12時までが、グズグズタイム。

私たちと同時に寝かせつけていたんですが、昨日は娘だけを頑張って寝かせてみたものの、寝るのに2時間もかかってしまった・・・

眠くなったら寝るだろう!という気持ちでいるので、まあピリピリしませんけどね~

でも、おっぱいもちょっと飲んで、泣き、飲んで泣きを繰り返されると、はっきり言って

イラッ!!

っときます(笑)

ま、これが本音です。

でも、可愛い娘ですから、そんな姿も可愛くてしょうがない親馬鹿でございます(*^_^*)

北海道は、今日、雪が降りました~

いよいよ厳しい冬到来です。

皆さんのBLOGはコメント残さず足跡だけで申し訳ないです><

ちゃーんと皆さんのお子さんの成長を見て、一人で「わ~か~る~!!」と共感させて頂いております!

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

紅葉狩り

20081013174732
家の目の前にあるいちょう並木…

キレイ♪

1ヶ月

20081013123053
今日で産まれて1ヶ月になりました(*^^*)

これから、いちょう並木をお散歩してきます♪

The Ting Tings!!

大好きなヘビメタ・ロック方面は、妊娠中禁止してました。

短気な子になるだとか、気性の荒い子になるだとか噂があるとかないとか・・・

昨日は一人でX JAPAN祭りをしてましたwストレス発散!!


妊娠中禁止していた事が最近、欲してます。

怖い本とかね・・・血なまぐさい映画とかね・・・

って、かなりダークなあちゃです。
(ホラーばっかり見てる訳じゃないですよ

本題に戻りますが、ここ最近注目しているアーティスト。

The Ting Tingsクリックしてね♪

CMにも起用されてますね~♪

わくわくしちゃう一曲です♪

この、ティンティンズの他の曲を聴いてると、デリコが聞きたくなったよw

やっぱりだる~い感じがたまらないデリコの方が好きかもぷ

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

おでこにニンジン

20081010190200
ハート型のニンジンさんを、おでこにふっつけられても、スヤスヤ寝ている娘。

いたずら万歳\(^^)/by母

見てるだけ~

20081010001504
マメは今私の実家にいます。
母さんの膝の上に座ってる所。興味はあるみたいだけど、触れようとはしません。

何ともいえないこの距離感(笑)

同級生

今日は、友達のMIZが娘を見に来ました。

そのMIZも、来年の春にはママ。

今までは、家の事や旦那の話がメインだったのが、これからは子供の話が中心になるんだろうな~。

不思議・・・


学生の頃、バカばっかりやっていたのが、母親になるなんて。その頃は想像もしていなかったのに。


私が娘の、おむつを替えてる時にMIZは

「お母さんになったんだね~・・・・」とポツリ。

すかさず私は

「来年にはMIZも同じことやってんだよ~w」と。


信じられん。




ああ・・・・

なんだか母親になったんだな~と実感した一日でした。

テーマ : 初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル : 育児

エンゼルの布おむつ

入院していた病院では、布おむつを使っていました。

私も、前に書きましたが、布・紙で頑張りたいと思っています

色々なおむつの中から選んだのが、
エンゼルの布おむつ
2008100712550000.jpg

エンゼルはじめてのオムツセットを用意していました。


布オムツを用意していて正解だったと思います。

だって・・・

オムツを替えてすぐにブリブリッってされちゃうと、なんだかもったいない気がして

捨てるっていう事にやっぱり抵抗を感じてしまいます。

布だと、洗えばいいんですもんね~


エンゼルの使用感ですが、

オムツカバーは、とっても乾きやすいです

布オムツは、今はまだ量が少ないので、こまめに替えてあげれば漏れる心配もありません

ライナーは、洗い替えできるので無駄はありませんが、別に使い捨てのライナーでもよさそうです。

母がこのライナーを買って来てくれました


実は・・・

このソフライナー。間違ってオムツと一緒に洗ったんですけど・・・

再利用可能なんです(笑)


結構しっかりした作りなんですね~。
どうせ洗う布おむつなので、一緒に洗ってもう一回使えるなら、エコにもなりますし

夜は、紙おむつにしていますが、布でもいけそうな気がしてます

紙だから、楽だとか布だから面倒という事は、現在無いですね。


これから、量が多くなったら、また違うのかもしれないですけど

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ




テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

記念日&誕生日

20081004210853
今日は、結婚五周年!!
アーンド

私の誕生日☆

プレゼントなんていらないよ~…

たのちゃんは、ケーキを買って来てくれました♪

欲しいものなんて何もないよ!

素敵なな天使が舞い降りて来てくれたんだもの(*^^*)

お怒り

20081004182512
最近、娘はムキーッ!っと怒ります!!

おっぱいも、飲んでる最中に、顔を真っ赤にして、乳首を思い切り噛んだり、引っ張って、左右に振ったり(>_<)
その時の顔はデビルちゃんです!

風邪ひきました。

風邪ひいちゃいました

熱は、昨日の夜に計った時は37.6度。

喉の痛みと、鼻づまり。ちょっとだけ寒気。



引越しの疲れが出ちゃったのかな~


テーマ : (´Д`;) - ジャンル : 日記

プロフィール

あちゃ

Author:あちゃ
*2008年9月13日*
女の子を無事出産しました♪

今まで以上にワイワイ賑やかな生活を送っちゃいます♪♪

@生息地@北海道
@住人@
私(あちゃ)27歳
旦那(たのちゃん)37歳
娘(ちょわタン)5か月
犬1(まめ・アメリカンコッカー)5歳
犬2(あぽろ・グレートデーン)1歳

My baby comes
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
遊びに来てくれてありがとう!
リンク
ブログ村ランキング
ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RSSフィード
