

引っ越し

20080930161808
今日で今まで住んでいたアパートともお別れです(;_;)

この街に住んで五年。色々な事が沢山ありました!

離れるのは寂しいけど…

これから、来月の中頃まで私の実家で暮らし、その後のは義両親と暮らしま~す!

タイトルなし

20080929181321
臍の緒と臍の緒入れ☆ 昨日、お引っ越しで実家に行ってきました。
丁度娘のオムツを替えようと服を脱がせたら…

付いてたはずの、おへそがない!

皆で必死に探しました(^_^;)

そしたら、寝かせていたベビー布団の下にあったんです(笑)
何故こんな所に…

かなり焦りました(>_<)

今日は、私の検診があって、まだ子宮の回復が悪く、掻き出し作業されました(泣)

次は1ヶ月検診の時まで様子をみることに。

ちゃんと収縮してるといいけど…

娘と秋の空

20080927130310
夜に物凄い雨風、雷、雹(ひょう)が降りました(>_<)

昨日の娘は、お腹がすいて目が覚める以外は、ずーっと寝ており楽ちんな1日を過ごしたのですが。

夜中ぐずぐずになるのでは?と言う予想は的中!
めったにないので初めて夜中にあやすという事をしました。

今もだいたいこの時間はおっぱいあげると、寝てくれるのに、ぐずぐずです(^_^;)

抱っこでもしてあげようかな(^_^)

出産*3(ご対面編)

午後1時半

陣痛促進剤のおかげで、順調にベビも下りて来て、私もいきみやすくなり、だんだんと頭が出てきだす。

午後2時

横向きから、仰向けになり、イキミ方を変えてみるが、私は仰向けだとお腹が苦しくてすぐ元の横向きに変える。

午後2時半

良い具合にベビの頭が見え始める。

私は元々腰が悪いので、痛みが全部腰に来てしまい、さすってもらっても押してもらってもイタイイタイ。
「もういい・・・もう駄目・・・」

と弱音を吐いていると
「ほら!もう頭出てきてるよ!!」と教えてくれた。

そうなると、私の中では、もうスポン!!と出るものだと思っていたので、 「早く出て来きて~!!」とベビに声を掛けていた。

「まだだよ~。今一番、赤ちゃんも辛い時だから、もう少し頑張ろうね!」と励まされる。


ベビの頭がもう半分まで出てきた頃「触ってみる??」と聞かれたので、もうそんなことより出したい!としか考えられなかったけど、せっかくなので触ってみました
(医療用手袋を装着)

「ほら~!もう出てきてるんだよ~!」
「ほんとだ・・・・」
感動とか何よりも、とにかく一秒でも早く出て来て欲しくって、2,3回触れて終わったw

さて

これからが一番今までで辛い時間だったと思う

だって・・・

いきみを禁止する時間に突入

とにかく、深く息を吐く

ベビに沢山の酸素を送るために、息を止めちゃ駄目なんです

解ってるけど、凄く難しくて、苦しくて、 「もう出て来て~!!!」とばかり言っていたような気がする。

午後3時

 「ほら!もうあと少し!あと少し!!!!!」 
助産師さん・たのちゃん・お母さん。

全員で応援

たのちゃんは、ベビが出てくる所をみながら、指示してくれ、私はお母さんにしがみつき、あと少し・あと少しなんだと、ちょっとだけウルっときながら深い呼吸で頑張る

ああああああああああああ・・・・・
  「でる!!!!!!」  ←この言葉は産後にたのちゃんから、私がそう叫んだんだよって聞きました。

午後3時13分

3.276gの思っていたよりも大きい女の子が産まれました


産まれた時の色も、綺麗なピンクで肌もピチピチして

会陰切開もせず、傷も少なく、ラマーズよりも時間はかかったけど、ソフロにして本当によかったなって思いました!

ローズ私がお世話になった病院ですローズ
  プリモウィメンズクリニック

産まれた時の気持ちや、出産のetcはまた今度。
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ


テーマ : 初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル : 育児

出産*2(入院編)

午前6時半

病院へ到着
すぐに、子宮口の開き具合を見る。
まだ5センチ程度しか開いてなかったのですが、子宮口はとってもやわらかくなっていて
「早く産みたいよね?」って聞かれたので、 「ハイ!!!」と即答。

子宮口を7センチまで広げてくれました
そのまま、陣痛室へ。

子宮口は開いていても、ベビがまだ下りておらず、陣痛に耐えなければならなくなりました。

午前7時

まだ、5分間隔のまま。
ちょうどこのころ、BLOG投稿。携帯を触る余裕あり

午前8時

たのちゃん、一時帰宅
陣痛の痛みが大きくなる
朝ごはんは一応パンを2,3口食べて来たけど、体力をつけるため、病院から朝食を出してもらうも、あまりの痛みで食べられず、牛乳とナスの揚げ浸しを口にする。

午前9時

母さんが、病院へ到着。この頃は唸り声が出るくらい痛みが増し、「助けて・・・」と言いたい位だった。

午前9時半

助産師さんの判断により、出産へと準備が始まる。

ここの病院は、分娩台を使わず、陣痛室でそのまま出産します。

モニターを付けて、いよいよ出産へ

午前10時

たのちゃん、戻って来る。
私の苦しむ姿を見て、ちょっとびっくりしてたかな

痛さがピーク。いきみたい・・・助けて・・・

そんな中、たのちゃんの妹さんと息子2人が様子を見に来ました。

一応まだ、余裕があるのか「こんな姿でごめんね~」なんて事言ってた。



午前10時半

もうすでに、すべてを中止にして欲しい程の痛みでギブアップ寸前。
ソフロロジー出産なので、常に深呼吸。

体勢は、横向きで片足を上げるスタイルです。

力を入れると、 「だめだめよ~」と注意が入る。

「スーーー。フーーー。スーー。フーーー。」


ああ・・・・だめだ・・・

うんこが出そう・・・

助産師さんに「すいません・・・うんこ&おしっこが出たらごめんなさいww」
と初めに伝えておく(恥)

「全然構わないから(笑)」 と冗談(本気だったけど)が言えるなら、まだまだ余裕があるらしい。

午前11時

この時は、3分間隔の陣痛。
会陰切開はしないのがソフロロジー出産。
時間をかけて、膣をゆっくりマッサージしながら伸ばして伸ばしていく。

呼吸も、たのちゃんと母さんに「フーフーフーフ」と一緒にしてもらい、手を繋いでいてもらいなんとかできていたと思います。

この間も冷静で、たのちゃんのジョークに笑って答えたりしていました。

やっぱり私って図太いやつだと、実感。


午後1時

微弱陣痛到来。
「ちょっといきんでみようか!」と指示あり。
やったー
いきめる!と思いきや・・・

陣痛の波が弱いため、上手にいきめず、陣痛促進剤を投与。

これからが、面白い程の良い陣痛の波がやってくる。

出産*3(ご対面編)に続く。
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ






テーマ : 初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル : 育児

出産*1(待機編)

出産の事、だんだん薄れてきたので急いで書かなきゃ


9月12日 午後6時

夕食のお買い物中に、今までにないお腹のハリと痛みを感じ、腰も重~くなる。
もうじき出産と言う事で、テニスボールを買いに、ホームセンターへ。

その頃の痛みは30分間隔。

「ん~・・・これはたぶん・・・陣痛だと思う・・・」

たのちゃんが、母や、義両親、たのちゃんの妹さんに陣痛が来てる事をメールをすると、

「大丈夫か~い?」「頑張ってね!!」と応援のお言葉。

いやいや・・・今日産まれるわけじゃないんだけどな~
これが陣痛じゃなかったら、恥ずかしいな・・・と思いながらも、その時の痛みは20分弱間隔に。

そんな中、痛みに耐えながら、お産の体力を蓄えてるような気分になりながらしゃぶしゃぶを食べました


午後10時

おおおお
痛いぞー!!これは絶対陣痛だ~!!!
痛みは10分間隔に。
もう、無理・・・と思うくらい痛くて、立ってるのも辛くなる。
でも、何かやらなきゃと思い、食器を洗ったりしていました。

苦しんでる私を見ていたたのちゃんは、入院の準備をはじめ、綺麗な車に乗れるようにと、夜の11時頃に車を拭き始める。

「なんで今するんだよー><」と心細くて半分泣きそうになる私

9月13日午前12時

とりあえず、いつでも病院へ行けるようにと、シャワーを浴びる。

午前1時

痛くて寝れなくて、起きている。

午前2時

どーしても痛くて、その頃陣痛は、10分間隔だったり、7分だったり5分だったりとバラバラ。

もう限界!肛門に圧がかかったようになり、産まれるかも!と思い病院へTEL

病院からは、あっさりと
「まだ大丈夫そうだね~ 初産だからまだまだ産まれないよ~。5分間隔になったら、またTELしてみてね とりあえず体力が必要だから寝なさい!!」と、あっさりと入院お断りされちゃいました

こんな痛いっていうのに、寝ろですって??

無茶な・・・・

とりあえず言うことを聞いて、寝てみました。。。

午前4時

痛みで目を覚ます。
時計で間隔を測ってみると、5分間隔。

痛みも、我慢できないくらい。(今思えば出来ると思うけどww)

午前5時

病院へTEL
私の泣きそうな声を聞いて
「ん~・・・まだだと思うんだけど・・・来るかい?」
と、助産師さんからやっと入院OKのお言葉

長かった~地獄のような12時間。

午前6時

母さんに連絡を入れ、病院へ向かいました


出産*2(入院編)に続く。
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ



テーマ : 初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル : 育児

吐いちゃった

20080924123216
伸び~!の後のぶちゃいく顔(^^)

昨夜、一時間ごとにおっぱい欲しがって泣くから、あげていたんだけど。

それでも欲しがって泣いていたの。

そしたら、グホッ!!って溜まっていたおっぱい吐いちゃった(泣)

きっと苦しくて泣いていたり、人肌恋しくて泣いていたりだったのかな。

お腹すいてだけで泣く訳じゃないんだもんね。

退院5日目。

今日は退院後、5日目の検診日。

娘の体重と、おっぱいの状態のチェック。

私の子宮の戻りを検査


娘の体重は、かなり順調に増えていて、退院後より300㌘増えていて、問題ないと言われました。

おっぱいも、しっかり出ているので、乳腺炎には気をつけるようにと指導され、おっぱいマッサージもしてもらいました。

かなーーーーーーーーーーり痛かったけど、びゅんびゅん飛んでく母乳を見ると、よっしゃー!!って思っちゃった。

最後に、私の子宮の戻り具合ですが・・・

全然回復しておらず、中に残った血液を子宮を押しながら出し、それから、肩に子宮の収縮をさせる痛い注射を打たれました><

まさか、全然戻っていなかったなんて・・・

ちと、ショックです。

ああ・・・・娘がお腹をすかして泣きだしたので、かーちゃんは乳をあげにいってきます!
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

御七夜

20080921130936
19日は娘の御七夜のお祝いをしました。

本来なら、この日に名付けを書くんですよね…

話に花が咲いてしまい、この日は書けずに終わってしまいました(^_^;)
たのちゃんに書いてもらいたいし、明日検診があるのでまた家にもどるから書いてもらおう(笑)

余談ですが、体重がやっとこ7キロ減りました。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

家族3人。。。

川の字になって寝たよ
写真 1039

退院後、実家へ戻らずに自宅で明日まで過ごすことにしました

数日前までは、2人で暮らしていたこの家。

この子が来てから、一気ににぎやかになったような気がします

(元々暗かったわけではないですが・・・)

あぽろは、「何?何?」と、ベビが動くと吠えます

威嚇吠えという感じではないですが、なんていうのかな・・・

やきもち??

「私もかまって!!」という時の吠え方をするんです。困ったもんだ><


ベビは、入院中からも、あまり夜中に泣き出す事もなく、結構私も寝られてます。
お昼寝も一緒にしてるので、今のところは疲れは出てません

これからがきっと大変になるのかな?

物音やでかい声を出しても、ビクともしないベビ。

親に似て、神経が図太そうです(笑)
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ



テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

*退院一日目*

昨日、無事に退院する事ができました

応援のメッセージ・お祝いのメッセージありがとうございました

皆さんから、沢山のコメントを頂き、お返事もすることができなくてごめんなさい

本当は、もっと携帯から更新するつもりでいたのですが、9時間の出産時間で身体の痛みが取れず、ヒーコラヒーコラしていました。

沢山書きたい事があったのに・・・

病院へ着いたときには、既に子宮口が7㎝開いており、その日の午前中には産まれる予定でしたが、膣が狭いため時間が掛ったのと、微弱陣痛になってしまい、頭がもう出てきていたのに、それからがなかなか出てこなかったんです

後に経産婦さんとの会話で、 「そこが一番辛い時間じゃん」 って言われましたw

詳細はまた別で報告しますね

結局、用意したノートと、テニスボールは活躍せず(笑)

やっぱり、メモする余裕はありませんでした~

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

明日退院します。

20080916175507
こんばんは♪

産後、あちこち痛くて歩くのも大変でした(泣)

今日は大分良いかなー…
いよいよ明日が退院。嬉しいような、まだ居たいような。
とっても居心地の良い病院なので(笑)

おっと!夕食の時間です!行ってきます (^^)

無事出産☆

本日午後3時過ぎ、3200グラム位の大きなベビが誕生しました♪

母子共に元気です!

今夜は離れて寝ますが、明日からは一日中一緒なので私も体力回復させなくちゃ!
ということで、今日は報告まで。

入院しました。

20080913071229
昨日の夕方から陣痛あり。
痛いです(泣)

今朝陣痛の間隔が5分になり、我慢できず病院へ。
ベビはかなりいい位置に来てるそうです♪

早くてお昼。

だいたい昼過ぎから夕方に出産予定です!

これからもっと痛くなる陣痛…
恐ろしい…

フライング陣痛

只今検診から戻りました

陣痛、オリモノ(おしるし)の事を伝えると、
「そうですか~もう準備態勢だね^^満月に出産かな~

ということは、今日産まれるとか陣痛が来るとか無いって事で

そう簡単には産まれてくれないって、本当だなと感じました
写真 001
今日のベビ。2971㌘に成長しました。

羊水の量もかなり少なくなり、腸もボコボコしていて、ちゃんと飲んでいるみたいです

「いつ陣痛が来てもおかしくないですよ」との事。


エコーが終わってから、たのちゃんは廊下で待機。

私は、恐怖の内診です

さあ・・・噂で聞いていた、グリグリはどんなもんでしょうか

助産師さんが指?を入れた瞬間「ヒャッ!!」っと声を上げてしまいました

先生と違って、なんかやさしいタッチだったもので(爆)←おバカですいませんw

それからは、もう出産シーン?と言わんばかりの雄たけびを・・・

 「うううううううううう~~~~
 「ゆっく~り息を吐いて~~!!」
 「フーーーフーーーーーーー

グリッ!!!!!

 「いた~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!!!!!!」 

あまりの痛さに声が出てしまった・・・・恥

助産師さんは、「ごめんね~痛いよね~」

ひたすら私は「声なんて出しちゃってごめんなさい・・・・」と謝り

助産師さんは「いいの!いいの!」

って、やさしい

内診が終わって、ドアを開けた時、たのちゃんは「声でかすぎ・・・」って。

待合の方にもきっと聞こえていたんだろうな恥

この程度で、大声出すなんて、出産本番はどうなってしまうんでしょうね~

子宮口の状態ですが、開きは2センチ位。かなり柔らかくなっているようです
あと、もう少しベビが下がれば陣痛が来るでしょうですって

それにしても、ベビがこじ開けてくるようなこの腰の痛み
たまらなく痛いけど、我慢我慢。お外で一人で歩くのはちょっと怖い感じです。

おうちの階段の上り下り位にしておこうかな

陣痛情報は、ちょっと早まったけれど、ゴールgoal02はもうすぐみたいです
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

39週2日目*陣痛*

朝の4時、激痛で目が覚める

生理痛の痛みに似ていたので、「これって陣痛かな~」と思いながら気を失い寝なおす

6時頃同じ痛みで目が覚め、こりゃやっぱり陣痛かしら

と時計で間隔を計ってみても、なんだか良くわからないww

時々、子宮がギューっと収縮して痛む。この繰り返し。

起きてから、朝食の支度中もやっぱり痛い

食事中も痛い。

腰もだるくって、たのちゃんに「陣痛きたかも~」と教える。

前駆陣痛とか、私は良くわからないので、これが前駆陣痛なのか、まあ、検診行ったらわかることかな~と、のんきに構えています

昨日に引き続き、今日も茶色いどろっとしたオリモノと、拭いた後に、薄いピンク色の血が付いていました。

検診後に即入院はないだろうけど、そうだったら・・・・

まあ、行ってみなくちゃ解らないですねぷ

ではでは。

行ってまいります


にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

おしるし?かな?

北海道、結構大きな地震がありました

私の所は震源地から離れてますが、震度4位はあったみたいです

そんな中、なんだかオパンティが冷たく感じて、トイレへ行ってみると

うっすら茶色いオリモノが

ちょっと血も付いてるような

今までの水っぽいオリモノとはちょっと違ってました

おしるしだとしても、スグには陣痛→出産には進まないんですよね。

昨日、お祭りで沢山歩いたからかな~

ラズベリーリーフのおかげかな~紅茶

予定日まで、1週間切りました。

明日は検診があるので、どんな状態なのか今からドッキドキです

でも、内診怖いな~><グリグリされちゃうんですよね~それも我慢我慢です
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

昨日は神社の秋祭りへ行って来ました
2008091018240000.jpg
お祭りなんてずーっと行ってなかったので、ウキウキです

たのちゃんが、どうしてもツブが食べたいと言ったので、海鮮屋台へ行きました。
2008091019400000.jpg
牡蠣とツブ串。
本当は、ツブ焼き(殻つきのまま焼いたやつ)が食べたかったみたいだけど。

網走から来てるテキヤさん。平均年齢70歳
2008091019370000.jpg
私たちは、テキヤのおっちゃんと、おばちゃんとあーだこーだとお話して盛り上がりました
「来年は子供連れてお祭りにおいでな~

と最後に、他のテキヤさんから頂いたホットドックを、私達におすそ分けしてくれました

お祭りって色んな出会いがあるから楽しいですね♪

ちなみに、ねじり鉢巻きのおじちゃんは、学校の先生だったんですって~
テキヤに向いてるからって、定年後こちらのテキヤさんにスカウトされたみたいです(笑)

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

39週突入!

とうとう39週に入ってしまいました

やっぱり38週で産むなんて無理だったようです(笑)

こうなったら、もうベビの出たい時にどーぞ!という気持ちになってます

けど~
やっぱり~

少しでも早く出てきてほしいのが本音ぷ

さっき、郵便受けに注文していたラズベリーリーフが届いてた~~
写真 001

早速飲んでみました
写真 002
茶葉の香りはフルーティーでしたが、カップに注いでみると、香りは消えてました。

お味は、癖がなくハーブティを飲まれる方なら全然抵抗無いと思います

ルイボスティやプーアル茶に近いかな~

飲んでる間、お腹がギューっとするような感覚になったような・・・

って洗脳されすぎですよね

少しでも効果があればいいな

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ


テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

母親の自覚

たのちゃんとの会話の中で

「母親になる自覚は出てきた?」
と聞かれました。

私は
「そりゃ出てきてるよ~」
って言ったけど。

母親の自覚ね~・・・

はて

どんなもんでしょう(笑)

きっと・・・まだ自覚なんてできてないんだろうな~アハハハ

だって、まだ産まれてもいなくて(無事に産まれてきてくれるのかもまだわからないし)、どういう子育て法にしようだとかも全く考えられなくて。

ただ今は、産む事だけしか考えられないもん

元気なベビを産む事だけしか・・・



良く考えたら、母親の自覚なんてもうちょっと先~~~~~の事なんじゃないのかと思うな~


あくまでも私の場合です
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ



テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

お昼寝zzz

一応気を使ってくれてるのか、お腹が大きくなってからはグリグリ擦りつけ攻撃をしなくなりました。
(油断をすると100%してくると思いますが)
写真 0031
今日は一緒に昼寝をしました
(寝るつもりはなかったのに・・・)
写真 0011
本当はソファーで寝たい、アポロだけど、いきなり起き上がったりしては、危険なので禁止してます

って、なんだかやけに足元にすり寄ってくるな~って思ったら。
お気に入りのおもちゃが、私の足元に・・・

ったく、飼い主よりおもちゃがいいんだね

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へにほんブログ村 犬ブログへ





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ストロー

入院準備ももうバッチグー

あッ。

シャンプー買ってない買わねば・・・

入院中、陣痛中って言った方がいいのかな~

寝ながらでも、水分補給ができるように、ペットボトルに取り付けるストローが、とっても便利だって言うので、私も欲しいな~と、先日母上に言ったところ

 「お母さんが用意しておいてあげる」 

っていうから、きっと、キティキティちゃんちゃんとかのキャラ物なんだろうな~と思っていたら
写真 004
なんか・・・本格的なデザイン

説明書読んでみたら

これって、介護用?思いっきり入院用?

ってことは、病院の売店で買ったんだろうな・・・・(笑)

いいんだよw全然。

きっと使いやすいはずだし。

でも、やっぱりどこかで、ちょっと可愛いデザインのがいいな~なんて思ってしまったわがまま妊婦でしたぷぷ
     
商品の詳しい説明は
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ


テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

*ラズベリーリーフ*

ラズベリーリーフ

「安産のハーブ」ともよばれ、出産が近くなった方には特におすすめです。
栄養価が高いので、産後の体力の回復に役立ち、母乳にも嬉しいハーブです。


【ポイント10倍】 無農薬ハーブティー: ラズベリーリーフ 7g入りティーカップ 約14杯分  ...


前から気になっていたハーブティ紅茶

カリウムカルシウムが豊富なので、産後の栄養補給にも良さそうです

このお茶のおかげなのか、子宮口の開きも良いとの噂が

土曜日に注文したので、明日・明後日の到着かな

それまでに産まれてたら( ´艸`)ムププ ありえないけどw


【ポイント10倍】 ●プレゼント付●無農薬ハーブティー: ラズベリーリーフ (大) 50g入り ...

7㌘入りと、50㌘入りがあります
私は、とりあえず・・・7㌘を2ヶ注文してみました

早く届かないかな~楽しみ
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ



テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

○あと9日○

とうとう、出産予定日まで10日切りました

嬉しいような、寂しいような、怖いような、なんともいえない感じです。

日曜日に、マメを実家に預けました
アポロはどうするんだろう・・・たのちゃんまかせです。

そうそう

こんな大事な時期に、たのちゃんったら風邪ひいちゃって

私にうつるとかそれも、心配の一つだけど、立会い出産の予定なので、高熱で立ち会えなかったらの心配の方が強い

それに、産まれて直ぐに抱っこなんてできなくなるんだろうし~

とか、考えてしまいました。

早めにお薬飲んで、栄養たっぷりとったので、酷くならずになんとか治ってくれそうですε-(´∇`)ホッ


あと9日。

なんとなくお腹の張りも強くなったり、頻繁に張ったりするようになってきました

ベビの動きも、以前のようにジタバタジタバタは無くなり、スローな動きになってきました

おしるしはまだかな~と、毎回トイレに行く度に、チェックしてしまってます笑
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ



テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

*命名紙*

命名紙といっても、色々な種類があるんですね~↓





手形とか残せるタイプもいいな~って思ってるんだけど手
文字だけでもいいかな~と思っていたり。


文字だけだったら、手書きがいいかな~とか、パソコンの綺麗な文字がいいかな~とか。
それだったら無料のダウンロードでデザインとかも作れちゃうみたいだし。

コチラ命名紙 テンプレート 

mafd_mel.gif
こういう感じで出来上がるそうです

ん~悩む・・・

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ


テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

赤い稲妻!!

雷ピキピキ雷
写真 001
雷ピキピキ雷
写真 002

真赤な雷が落ちましたorz

下からのアングルからしか確認できない場所。

重力に負けたみたいです

先輩ママさんからは、
「産まれる一週間前にできちゃったって人、何人か知ってるよ~
「勲章だと思って
って、励ましのお言葉を頂きました(笑)

「こりゃ本当出産が迫ってきてるってことだね~~~

と、ドキドキしちゃうお言葉まで頂いてしまいましたが、あと予定日まで11日なんですよね
本当、私に産む事ができるのでしょうか(笑)
凄く人事のように感じてます


にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ



テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

♪おめでとう♪

仲良くさせて頂いてる


8月30日ローズ2くるみの目に映るものローズ2くるみさん

9月4日ローズ2mu☆tori☆planetローズ2むうさん



無事元気なベビちゃんをご出産されました


勝手に報告してしまいました^_^;

なんだかとっても嬉しくてjumee☆heart4

私も、後を追っていっちょ頑張りますか~~~

ベビも、順調に下がってるみたいですし
でもまだ、居心地が良いみたいなので、今直ぐに出てくれる訳ではないけれど、適度に動いて
「スムーズに出てこられるように、お母ちゃんは頑張っておきますよ!」と話かけてます。

あとは、もうベビ任せですね・・・38週の出産はちょっと難しそうなので><

けど、お腹がもう辛くなってるし、やっぱり早く出てきてほしいっていうのが本音。

なので「もういつでも出て来ていいからなるべく早めに出て来てね~」って毎日話かけています(笑)

9月11日だけは、ちょっと避けたいところですが・・・

満月DAYは14~17日月夜その前でも全然OKなんだけどねBrilliant

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ



テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

38週2日目

38週突入しました~

今日は検診の日。

ムクミの症状は深刻になる程でもないみたいでしたが、漢方が処方されました絵文字名を入力してください
写真 002
2週間分です血流が悪くなってるのが一番の原因みたい。
ベビで圧迫されてるので、仕方無いといえば仕方無いみたいです。

今日から、極力、塩分を控えて(皆様からのアドバイス!)、マッサージもして乗り切ります
産後も、きっと浮腫むでしょうって言われたよ~

こればかりは、仕方ないですよねもう一足サポートタイプの靴下用意しておこうかな

病院の帰り、入院中のメモ帳を買いました勉強
写真 003
私らしくないキャラ物(笑)
妊娠すると選ぶ物も変わってしまうらしい

とりあえず、出産記録を取ってみようかな~と思って買ってみました。

BLOGで拝見させてもらってますが、(参考に)陣痛中とか書けるものなんでしょうかww
ミミズみたいな文字になるのかしら
書ける状態であれば、頑張って書こう。
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ



テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

象の足

2008090116220000.jpg
クッションの下に足をのせてます。

2008090116240000.jpg
自分の足じゃないみたい
2箇所、足の甲を押してみたんですが。

凹んでるのがわかりますか

マッサージしても、足を高くしても、効果が出ません

足がこんなんなので、手も同じくムッチムチになってます

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ


テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

あちゃ

Author:あちゃ
*2008年9月13日*
女の子を無事出産しました♪

今まで以上にワイワイ賑やかな生活を送っちゃいます♪♪

@生息地@北海道
@住人@
私(あちゃ)27歳
旦那(たのちゃん)37歳
娘(ちょわタン)5か月
犬1(まめ・アメリカンコッカー)5歳
犬2(あぽろ・グレートデーン)1歳

My baby comes
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
遊びに来てくれてありがとう!
リンク
ブログ村ランキング
ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RSSフィード
