

ベビーカー♪頂き物♪

今日は久々の晴天な~り~

マイヤのお下がり頂きました

マクラーレンVOLO2007CRUSA製のベビーカーマクラーレンVOLO2007CR
写真 003

4年前の型だから、今の物よりもゴツイけど、しっかりした作りで、たのちゃんは大満足

「ゴツイことに越したことはない!!」って言ってました(笑)

大きなたのちゃんが持っても小さくみえないし、バランスは良いかも笑う褒めてるんだよ


ベビーカー以外にも、歩行器と、オモチャ。3歳位のサイズなんだけど、お洋服もお下がりで頂きました

助かる号泣

本当助かります号泣


ありがたや~ありがたや~

今日はこれから、荷物を実家にちょっとだけ運んできますzoomzoom001
それと、友達がご懐妊したのでちょっと様子を見にハート楽しみぷ
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ



テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

37週3日目のお・な・か

写真 0001

結構下がってきてます

一緒にオヘソも下を向いてるような気が笑相変わらずのデベちゃんですkao02

こんなに下がってるのに、先生がや助産師さんが「もっと下げてください」って、どれだけ下げればいいの?

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ


テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

破水!!!ん?

今朝7時頃、普段通りに目が覚めました大きなお腹を気にしながら起き上り。


ここまではいつも通り。

違ったのはここからです

ん~??ん???
何か違和感。

ん?
湿ってる? え?  ええええええええええ??

慌てて飛び起き、パンツを触ってみると・・・

ベチョベチョ
何かが染みてる

これって・・・

破水???????????

こういう時は冷静に

まず匂いを嗅いでみる

良くわからない

パンツおパンツを眺めてみるパンツ

良くわからない

シーツを触ってみる

良くわからない

たのちゃんを起こして意見を求める

良くわからない

結果

病院にTELしてみよう

続きは別窓で
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

続きを読む »

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

からだ。

貧血のお薬を飲み始めてからの色が黒めになりました。
ちょっと、ムカムカするようにもなった気がします。

最近、ベビのお腹の動きが痙攣のように絵文字名を入力してくださいピクピクピクピクピク絵文字名を入力してくださいと、震えるような感じで動くことがあります。
しゃっくりを連打したような、なんとも言えない感覚なので、ちょっと心配。

本当に痙攣していたらど~しようって。

ベビがおしっこをしていると、痙攣のように感じるみたいなんですが、エコーでベビの膀胱を見た時に、羊水を飲んでなくて、クリーンな膀胱してると言われたから、おしっこなのかな~・・・とか
全く飲んでないとも言われてないけど

胎内の中の仕組みは、全然理解できていないな~。ダメですね


Brilliant予定日まであと、19日Brilliant

もう、色々な不安抱えたくない~~早く出て来て~~

と、思いつつ・・・・・・

無事に産まれて来てくれたとしても、その後も悩みが沢山出てくるんでしょうけどね・・・

何暗くなってんだよ・・・・あちゃ・・・
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

指示通り♪

昨日から、頑張って身体をドンドン動かしています

犬の散歩(ちょっと早歩きで40分程度)

部屋の床拭き&階段拭き(2時間程度)

スクワット(30回程度)

昨日・今日と、凄く蒸し暑くて、汗だくになりました

これを毎日続けていければいいのだけど・・・


体調崩さない程度で頑張ります初日にしてはまあまあでしょう


この時期に体重減らすのにも期待してるけど、難しいですよね。きっと。

少しでも減らしたいのが本音

一昨日の検診でまたまたまたまた太っていたのですよメタボ

何㌔増?

はぁ・・・

妊娠前から15㌔も増えてます15㌔って・・・

最近は、看護師さんからも、注意すらされなくなっちゃったし。

見捨てられたのか

いや、きっと今この時期に「痩せろ」とも言えないんでしょうね

開き直るしかないのかな(笑)
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

★37週でっす★

検診、朝の9時から12時頃まで掛かりました~

今日は、ほとんど寝ていなくて、フラッフラの状態で検診頑張って来ました

メニューは
いつも通りのエコー矢印 右ノンストレス検査矢印 右レントゲン(骨盤の状態)矢印 右内診

ベビは先週からそんなに大きくなっていませんでした。
多分2800㌘~位で産まれると思われますそれと、血液検査で、ヘモグロビンの量がちょっと少なめの様だったので、念の為にお薬が出ましたメディカル貧血のお薬です。

ノンストレス検査は、全く問題なく「元気が良いですよ」との事。

骨盤の状態は、全く問題無いらしく、普通分娩だそうです。

内診では、ベビは降りて来てるけれど、まだ子宮口が全然開いていないそうで、「バンバン運動してください」と言われました。

自分では、「今日は結構お腹が張るな~」とか感じていたのは、臨月ではまだまだ足りない張り具合なんだそうです

どのくらい動いて、どのくらいの張りを目指せばいいんでしょうか

 「カッチカチやぞ カッチカチやぞ」 byザブングル

な位カッチカチな感じなんだけどな~


このままの状態だと、やっぱり38週ベイビーは難しいのかな泣く

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

★ドキドキの37週★

明日から37週に入り、正産期突入いたします

これで、明日、明後日産まれても問題無いんですね。

そう思うと、大丈夫なのかな~って思うことが多々あり

お引越しのことや、犬たちの事。

冷蔵庫の残ってる野菜や冷凍してある肉や魚。

初産だから、そんな早くに産まれるとは思えないけど、無くもない話ですから、ちょっとドキドキしちゃいますね


ベビもますます大きくなっている気がします

最近は寝るのが辛い お腹の重みで目が覚めるようになってしまいました

夢見も悪くて、ここ2,3日、ホラー青ガイコツな内容の夢ばかりで、なかなか2度寝ができず・・・(思い出しちゃって)

ホラーは大好物なのに、夢のホラーは苦手です

今日は7時から、本当にあった怖い話があるので、100%見ると思います

きっと、今夜も寝苦しい夜になるんだろうな

明日は、先週勘違いしていた検診の日です

朝早くからなので、寝不足にならないようにしなくては
頑張って行って来ます
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ



テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

悲しき・・・呼び名

私は知ってしまった・・・・

たのちゃんが、私が段々お腹が大きくなっていくにつれて呼ぶようになったあだ名のキャラを。

ph_robokon.jpg
石森プロofficialwebsiteより


70年代の方ならよくご存知なのでしょうが・・・

 「ロボコン」 
昨日まで知らずに呼び続けられていた私。

お隣の奥様にそれを言うと「可愛いじゃん(笑)
って言われるし(笑いながらだけどww)

確かに、離れてみたら、寸胴だし、こう見えてるんだろうけどさ~

でもねww

昨日You Tubeで見たんだけど、なんだか面白いっていうか、可愛いっていうか、笑えるっていうかで、文句もなにも言えなかったんだよね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

憎めないこの、キャラ・・・


むしろ、愛しくなりつつある私なのでした
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ




テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

*テンプレ*

コロッコロ変わってごめんなさい

昨日までのテンプレ、画像入れると改行ができなくなっちゃうみたいなので、また変更。

大好きなマトリョーシュカ人形のテンプレにしました

当分はこのままで・・・

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

瞑想中・・・

足のうら合わせれますか
2008082311080000.jpg
もうすぐ出産なので、ここ最近真面目にソフロロジー出産の準備を進めています

準備というか、トレーニングですね

トレーニング内容は、CDを聞きながら
呼吸法
イメトレ
リラックス状態を作る

ピラティス股関節もやわらかくしながら、トレーニングしています。

この体勢が一番楽ちんです

元々、あぐらが大好きなので、こ苦にはなりません

別に、この体勢でトレーニングしなくちゃいけない訳じゃないですよ(笑)

楽な姿勢でOKです
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ




テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

*人参&胡瓜のゴマ味噌和え*

食事久々のうちグルメ記事です食事

いつからか、パタッとお休みしてしまってました。

後期ツワリ辺りからかな

最近は子宮が下がって来て、空腹感はあるものの、脂っこい食事はあまり受け付けません

身体には良いよね今夜はさっぱりこんな1品

      人参&胡瓜のゴマ味噌和え

写真 002



にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

チコツ痛キタ━(゚д゚)━!!

とうとう、私にも恥骨の痛みがやってきました

臨月の方で良く「恥骨が痛む」と聞いていましたが、(BLOGでも拝見していました)昨日夕方頃から。

歩く度に、ズキズキ痛み、立ち上がる時も痛み、寝る時も・朝起きる時も痛い


「恥骨が痛むなんてどんな感覚なんだろ~

なんてお気楽に考えていたけれど、いざなってみると、こりゃ相当な痛みですわぁ><

寝返りするのも、勇気が必要なくらい。


なかなか表現が難しいですが、たのちゃんに「どんな痛みなの」って聞かれたからこう答えました。

 「恥骨が筋肉痛になったような感じ

それも合ってるのか良くわかりませんが

これからドンドン動いてもOKだとはいえ、この痛みで動くのは結構辛いものがありますよ~

歩き方も、凄く変になってるし。

デブペンギンpenguinが、ヨッタヨタ~~と歩いてる姿そのものなんですから・・・恥

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ


テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

刺激第二弾!

キシリッシュハイパークールは辞めました

だって、カフェイン入ってるんだもん

その代り、これ買ったのはいいんだけれど・・・
写真 021

検診前にコンビニで買ったフリスク


写真 022


全部食べちゃった

たのちゃんにも「食べすぎたら駄目だよ」って言われたのに

誰か止めて~~

というか、また食べたくなってきてる・・・

はっきり言って異常としか言いようが無いガーン
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

早かった(笑)

昨日、あんなに意気込んでいた今日の検査ですが、一週間勘違いしてました~

色々な検査は、37週入ってからだそうなので、来週です


一体、何を聞いてたんだか・・・ため息。。

来週は、色々な検査をするそうです(今回は間違いなく)


今日の検査では、いつも通りの赤十字( ゚3゚)ノ12x12ベビの成長血液検査尿検査・体重血圧コースです赤十字( ゚3゚)ノ12x12

ベビは2749グラムに成長

腹囲は2週間前と変わらずでした。

浮腫は、初めて+-の所に○をつけられちゃいました

そんなに塩分取ってないと思っていたんだけど、ちょっと控えようかな。

確かに、押すと低反発なので、あまり良くないですよね。


股関節のボキボキッ音ですが、骨盤が広がってきてると、鳴るんですって~

今朝もボキボキなってました。
これで、謎の音は解決しました

あとは、ベビっちゃん、もうそろそろ降りて来ても大丈夫なので、どんどん動いて、おっぱいマッサージも痛いくらいでOKなので、頑張ってくださいって

お腹の張りも、出て来ていいですよ~との事ですが、怖いですよね~

とりあえずは、体をバンバン動かしたり、してみようかな

マタニティヨガピラティスや、家の掃除jumee☆vacuum1p。犬の散歩jumee☆walkdog1

家に居ても、出来ることは沢山ある

38週位で産みたいなって思っているので、頑張ってみようと思います。

無理は良くないので程々にですね
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ


テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

臨月突入ヽ(*´з`*)ノ

いよいよ今日から臨月突入です

長かったような、短かったような不思議な感じで毎日過ごさせてもらいました妊婦


毎月・毎月色々な症状が出てきて、飽きない妊婦生活

妊婦ツワリ脱ツワリこむら返り便秘過食第二のツワリ急激なお腹の成長ゲリPお腹が下がって空腹状態浮腫み妊婦

と、まあ色んな事がありましたいや・・・まだ沢山あったはずw


これから出産に向けて、胎内や私の身体も一気に変化するんでしょうけど、ベビが産まれて来る準備の最終段階です。

その一つに、お腹が下がって、ベビも降りてきてるみたいですし

まだ恥骨付近の痛みは出てきてませんが、膀胱がチクッと痛みます

あとは・・・

朝、寝返りを打つ時に

股関節  恥骨 どこなのか

ボキッボキボキッ

っと、必ず鳴るようになってます

骨盤の関係なのかな?

凄く不思議なので、明日検診で聞いてみようと思います

明日は、色々な検査をするようなので緊張骨盤の広さがないと帝王切開になるだとか、この前言ってたっけ

なるべく、ソフロロジー式(自然分娩)での出産ができるように祈っておこうタノンマス!
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

子供の成長

ついさっきまで、同じアパートの仲良しさん宅へ遊びに行ってました

ルーマニア人(マミー)日本人(ダディ)のハーフの子供4歳になるマイヤちゃんがいます。

私がもうすぐ出産する事も知っているし、会えばいつもお腹を触って

「もうすぐ産まれるの~まだ産まれないの~」と聞いてきます


マイヤに初めて会ったのが2年前。

まだ2歳でおしゃぶりをしていたマイヤ。



お部屋に入ると、犬のラッキー(Mシュナウザー)がぴょンぴょンと跳ねてきます。

今までは、そんな様子を見ても何も関係なくしていたマイヤ。

今日は、部屋に入ってすぐに、私のお腹をかばってくれたんです

そんな気遣いもできるようになったんだ~。。。ってなんだかホロッときてしまいました

マミーに教わったわけでもないだろうし、きっと自分で考えて行動したんだと思う。


そう思うと、子供の成長って凄いな~って思いますね

我が子も、思いやりのある子に育ってくれるといいな~
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ




テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

陣痛かと思った。。。

昨夜のこと

お風呂中、お腹がギュンっと痛くなる。

お風呂上りも、続けてギュンギュン痛んだ状態が続き、冷や汗をかきそうな感覚に。

ベットの上で、ちょっとだけ横になっていると、なんだか覚えのある痛みに変わる。

トイレへ駆け込む




            


                  でした

しかも、お腹がギュルギュルで、私はゲッソリ状態がーん

陣痛でも、何でも無く、ただのゲリPだっただけで・・・

何か変なもの食べたかな~。とか色々考えてみたら。

もしかしたらコレかも
12254_l.jpg明治HPより
狂ったかのようにココ数日毎日食べてるキシリッシュハイパークール

最近、無性に辛いガムが食べたくってしようがないんですおかしいですよね。

とにかく、辛いガムが欲しくてたまりません。

キシリトールのせいで、お腹がゆるくなっちゃったのかな~

一日、1箱のペースで食べてるのが良くないのかな
(食べすぎだよね・・・)

あまり身体にもよくないよね

成分表、今見てみたら、カフェイン入ってるし。。。微量だとは思うけど、控えたほうが良いかもしれない
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

*乳首便利グッズ*

先輩ママさんから、コレを進められました

              乳頭保護器
画像 3138136

オークションで落札 使うかわからないけど、用意してみました。

乳首のトラブルはやっぱり多いみたいなので

オークションはお安く手に入るので、賢く利用!

失敗もあるけど。。。

産褥ショーツ2枚セットを先日落札。

私はてっきりMサイズが2枚と思っていたんですが、1枚はMサイズでもう一枚がLだったんです

Lサイズが物凄く大きく見えるんだけど

キツキツよりかは、まだいいかな(笑)

ちゃんと見てから落札しましょう
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ


テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

9ヶ月も、もう終わり。

お盆は、特にな~にもせずに終わってしまいました

実家の墓参りくらいかな~。

あまり遠出もできないし、オリンピック三昧

お腹もなんだか一気に重くなっちゃった気がして

横になってるのも、なんだか辛くなってます
画像 31381351
9ヶ月ラストのお腹ちゃん

実家へ帰ったとき、母ちゃんに「お腹下がってきたね~~」って言われたけど。

気付けば、胃のモタレもなくなってるし、食べても満腹っていう感覚が無くなってた(笑)

明後日で臨月なんだもんそりゃ下がって当たり前ですね

これで、いつ産まれても良いんだ

そう考えると、いつ陣痛が来るんだろうとか、ちょっと怖くなってきたかも

心構えちゃんとしておかなくっちゃ
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ


テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

35週突入!

いよいよ、10ヶ月まで1週間切りました

まだ恐怖は無いけれど、「いつ産まれるんだろう」とばかり考えてます。

先日、お友達が新生児の肌着やシャンプー等お下がりを沢山持って来てくれました

男の子はやっぱり元気いっぱーいです2歳のミズ君。
画像 3138125
まず、黙って座っていてくれないんだもんね~でも、悪戯してる仕草はとっても可愛い
4ヶ月になるたい君
画像 3138124
床でお昼寝も可愛そうなので、家のハイローチェアを使ってもらいました

これでイメトレは完璧

「あちゃも、あと少しで出産だよ~ 臨月入ったらいっぱい動いた方が絶対いいからね
という、さっちんは、2回とも、出産に1時間ほどしか掛からなかったみたいです。
いいな~。軽い人って本当直ぐに産まれちゃ産んだもんなぁ~・・・

帰り際に、私のお腹をさすって

「はや~く産まれてくるんだよ~~~

と、おまじないしてくれました

私も、予定日より早く産まれて欲しいけど、ベビには
「37週以降でお願いしますと毎日囁いています
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

ビビリー犬

昨日、あぽろの去勢手術が終わり、今日帰って来ました。

手術前は、ものすごく大変だったんです

こんなデカイのに、ハートは物凄くもろくって、私たちが居ない状態では注射1本も怖くて打たせてくれない状態だったのです。

病院から何かありましたらTELしますね」
と言われ病院を後にし、家についたとたん病院からTEL

なんとなーく嫌な感じはしていたんですが。

「え~。。。あぽろちゃん、手術続行できない状態です」とのこと・・・・

運よく、たのちゃんが病院のそばにいたので、行ってもらいました

「お父さんきたよ~っ」てたのちゃんを見つけると、顔をスリスリして、大人しく注射させてくれたみたいで、やっと手術ができました。

終わった後は、またパニックになり、暴れちゃったみたいですけど

画像 3138129

エリカラ外すと、お腹を天井に向けて寝出しました。
元気が無いのはエリカラのせいみたいです

お腹の毛が無くなって、なんだか面白いw

にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

*母乳の夢*

母乳が出なくって出なくって、とっても悲しくなりました




というのは、今日見た夢

どんなに絞っても、マッサージしても全然出てこないの

目が覚めたとき、凄く悲しくなってしまいました・・・

段々、夢の内容が変わって来たみたいです。


おっぱいのマッサージそろそろちゃんとやっておこうかな

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

トトロの森へ・・・

たのちゃん家のお墓参りへ行って来ました。

両親と、妹家族・弟。皆で森の中へ・・・・

というのは、美流渡(ミルト)という場所なのですが、右を向いても左を向いても

山!山!山! 

なんです

宮崎ハヤオの世界絶対トトロが居るはず(笑)

ココはおじいちゃんの土地
200808101657002.jpg

今でも生前おじいちゃんが住んでいた土地がそのまま残ってます。

皆で散策。お父さんは草刈ww物凄く張り切ってました

ここで住めたら良いのにな~って思っちゃった。

こんなのどかで、自然に囲まれた中で子育てができれば幸せだろうな~

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

初めての爪切り

人に足の爪を切ってもらうとか、耳掃除してもらうとか、凄い苦手

今朝、足の爪を切ろうと思ったら、どんな体勢でもお腹が苦しくって


苦手だなんて言ってられないので、たのちゃんにお願いしたよオ・ネ・ガ・イ

おねだりなんかじゃなーい

たのちゃんに切ってもらうのは恐怖でしかありません

だって・・・・

だって・・・・


深爪大好きなんだよ~~~

何度も、「深爪しないでね」ってお願いしました
2008080810580000.jpg

見るのが怖いのでなるべく見ないようにしてました

仕上がりはとっても綺麗でバッチグ~

またお願しよっと

今日からオリンピック頑張れニッポン

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

*名づけ*

そろそろ名前も決めなくちゃ

候補は2つ

画数も、凄い悪くなければいいかなって。

色々なサイトで調べても、そのサイトによって、言う事も違うし

頭がこんがらがりそうですしかもこの暑さ

たのちゃんに言っても、「得意のネットで画数調べておいて

って言われちゃったし

難しいですね~

今日のベビたんこんな顔
画像 3138123

今までよりもはっきり映ってました

お肉もたっぷり付いてきたみたい

お手手をホッペに当てて

なんか笑ってるみたいです

この写真見て、自分の小さい頃を思い出しました。

私、小さいときホッペが落ちそうなくらいプクプクしていて、近所のおばちゃんから「ブル美ちゃ~ん」なんて言われていたっけ・・・

この子はどっちに似るのかな~

私的には、パーツはたのちゃんに似れば良いと思ってます

性格だけは私に似ませんように・・・・・ナムナム
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

まだ出てこないでね><

検診行って来ました~

凄い暑かった~ヒーヒーです

昨日のムクミは、大丈夫みたいです

押して直ぐ凹む訳ではないし、ちゃんと戻っているみたいだから、後期だとこのくらいは良くある事ですって

あの低反発っぷりを見ちゃうと、誰でも不安になりますよね~

普通じゃありえないんですから。


今日の検診で、言われた事ですが、ここ1、2日、ベビが膀胱を押してる感覚があって、チクチクって痛みを感じていたんです。

それを伝えると、ベビちゃん、ちょっと下がってるみたい

遠出は控えてくださいって言われました

お盆の墓参りくらいの予定だけど、これからはあまり無理できないかも。

って、今までも無理なんてしてませんが。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ベビの体重は2300グラム超えました~

出産予定日に産まれて来る頃には3000グラムは越すでしょうって言われちゃった。

ちゃんと普通分娩で産めるといいな~
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ



テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠中毒症?

スネの横当たり。

押すと凹んだままで戻りませんが

大丈夫かな(;´▽`A``

明日、34週の検査なので見てもらおう・・・・

ちょっと怖いです

今まで血圧とか蛋白とか、血液検査もひっかからなかったから、まさかこんな症状が出るとは思ってもいませんでした~

たのちゃんに「コレ!みて!凹んだままなの!」

って見せたらね。

「なにそれ!!!早く戻せ戻せ!!」

だって。゚(゚ノ∀`゚)゚。

なんじゃそりゃ



前記事の枝豆

妊婦さんにとってもいいみたい葉酸が含まれてるんですって^^
これから暑い夏!沢山とりましょ~~

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

先輩ママとお話

今日はお隣のお家へ遊びに行ってきました

8ヶ月になるカン君
2008080412540000.jpg

可愛いなあ~

出産後に撮ったビデオを見せてもらったり、出産前後のお話や心構え等、沢山聞いてお勉強。

ビデオは、感動的だったな~

話の中で、出産してからの第一声は何?という話しになりました。

たとえば・・・・

「やっと会えたね!!」
とか
「ありがとう・・・」
とか、こういう言葉って用意して言う言葉じゃなくて、その時自然に出るって。
勝手に出る?のかなww

カン君のお母さんは、とってもサバサバした方なんですね^^
何て言ったの?と聞いてみたら。

「おおお!お前か~~!!お前だったのか~~!」
だそうです( ´艸`)

ずっとお腹の中で動いてたのはお前だったのか~!みたいな感じでこの言葉が自然に出たそうです

私だったら何て言うんだろう~。

「やっと会えたね・・・・クスン」だなんて柄じゃないしなぁ

皆はどんな言葉が出るのかな( ´艸`)ムププ
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ



テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

夏はこれだね☆

20080802225621
ビールがあれば、尚よし!

冷凍じゃない枝豆は、久々です!

やっぱり食感も味も違います♪

ご心配お掛けしました!

今日から8月ですあちゃさん、復活しました

と言っても、調子悪いときはムカムカも酷いですけど、なんとか乗り越えて行きます

食べすぎないようにとか、ちょっと学習していきますね(;´▽`A``

食欲だけで生きているような私なので、もう少しセーブすると言う事を覚えていかなきゃ

で・・・・

今、どーしても食べたくて食べたくて仕方のないものがあるんです。

3日続けてコレを食べてます

画像 3138122


デカッ!なスイカです

3日で半分

私、果物が食べたくってどうしようもないんです
特に、スイカ。

食べても食べても、まだ食べたい
ツワリの時のマックポテトくらい食べたくなります

でもね・・・・

きっと食べすぎは良くないみたい。

だって。

お腹ゆるいんですもの

果物は体冷えちゃうからなんだと思うけど。

夏の果物は、どれもこれも美味しくって困っちゃいます><

果物って、案外糖分多いので、太らないようにしなくちゃね!

けど。

スイカは栄養も解毒作用もあるし・・・って良い訳(笑)

程ほどにしておきますから・・・

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

あちゃ

Author:あちゃ
*2008年9月13日*
女の子を無事出産しました♪

今まで以上にワイワイ賑やかな生活を送っちゃいます♪♪

@生息地@北海道
@住人@
私(あちゃ)27歳
旦那(たのちゃん)37歳
娘(ちょわタン)5か月
犬1(まめ・アメリカンコッカー)5歳
犬2(あぽろ・グレートデーン)1歳

My baby comes
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
遊びに来てくれてありがとう!
リンク
ブログ村ランキング
ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RSSフィード
