

意地っ張り

すっごい意地をはっちゃいました

ああ・・・・・

4日に、姉ちゃんがうちへ来るって。

そのときに、地元のケーキ屋さんで地味に美味しいココナッツロールっていうのがあるんですが

以前、それが食べたい~なんて言ってたのを覚えてくれていたらしく

「ココナッツロール買っていこうか~?」

って言ってくれて。

でも私、間食禁止中なので

「いや・・・体重管理中なので結構です・・・・」

だなんて・・・

心の中では

あああああああ!3つは軽く食べれる!!ああーーーケーキ食べたいーーー!」

って叫んでいました。

今の気持ちとしては

「やっぱり~買ってきてくれりゅ

なんて、かる~く言いたいです


やっぱりここは我慢ですよね


忍耐力が欲しいあちゃさんを応援ポチ
にほんブログ村 マタニティーブログへ



テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

購入予定*布オムツ

先日のベビー用品のコメントで、以外に布オムツも使用する方がいるんだな~って、驚いてしまいました~

特別、私の場合「オシッコ離れが早い」とか「かぶれにくい」とかそういう理由があっての事ではなく

それも理由の一つには入っていますが。

一番は・・・ゴミのことだけ。 ゴミ袋も既に有料化ですし・・・ エコですしね


きっと、はじめは半端ナイ量なんだろうと思います。


私が買う予定の布オムツです



【Bambinomio】ナピーセット[新生児/Sサイズ]

近代型布オムツです 昔ながらの布オムツよりも、もれにくく、蒸れにくいんですって

布オムツ先進国イギリス生まれの布オムツなので、かなり期待できそうです


【Bambinomio】ホームページはコチラです

布オムツ先進国イギリス頼むぞ!
にほんブログ村 マタニティーブログへ




テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

しらすとレタスのチャーハン

      しらすとれたすのチャーハン
画像 3138062


しらすは、ちょうど良い塩加減なので、お塩はちょっとだけ味を調える程度で

ん~・・・

ヘルシーなのに・・・

何故体重は増えるのか・・・


謎だ

謎は解明されるのか?ココに答えが。。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

ばあちゃん張り切る!

初めて赤ちゃん用品専門店へ行って来ました。

とりあえず西松屋へ


母ちゃん着くなり、大はしゃぎ

店へ入るなり、
「あ~ん コレも可愛い~」「あ~ん コレも買っちゃう~」

・・・・・・・・・・。

あの・・・まだ入り口の1コーナーなんですけど


「あれも、必要!これも必要!これは何枚あっても良いから~」

ココだけで全部揃えようって思わないでよね

かなり、落ち着かせながらの買い物になりました


私は、全くといって良いほど盛り上がってないのは何故でしょうか

母性本能ないのかなぁ・・・  大丈夫かなぁ・・・・



お家へ戻って、袋から全部出しました

            衣類
画像 3138065


新生児は、汚すのが当たり前なので、これでも足りないんでしょうね
チョコチョコ増やしていこう

画像 3138066


私は、布オムツと紙おむつを併用して使う予定でいます。
とりあえず、紙オムツは用意しました

あと、乳パット?と、除菌するやつと、おしりふき・綿棒・各種洗剤・・・・

ベビーオイルは、買わずに、家に大量にワセリンがあるのでそれで十分

ワセリンは医療でも使われるので安心ですし

まだまだ、足りないものだらけなんだろうな

母ちゃん、初孫だからやっぱり嬉しいみたい。

妊すぐ見せたら、授乳カバー作ってくれるって

形はこんな風に


あとは、得意の編み物で、お洋服や帽子

今はやる気満々だけど・・・

「やっぱり面倒

なんて事もありえますが


ばあちゃんに甘えちゃおうポチ
にほんブログ村 マタニティーブログへ



テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

チンゲンサイと鶏肉のねぎ塩

        チンゲンサイと鶏肉のねぎ塩

画像 3138064


らでぃっしゅから届いたお野菜も、もうすっかり無くなりました。

また明日、一週間分届きます

あ・・・冷蔵庫に入れ忘れたアスパラがあった

ちょっとだけ干からびかけてます
とっとと、冷蔵庫へ入れておけばよかった(;´д`)トホホ

干からびたアスパラに幸あれポチ
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

性別♂or♀??

7ヶ月目突入しました

早いですね

体重は、先月からプラス2㌔・・・

ヤバイなあ・・・

妊娠前からプラス8㌔だなんて・・・


ベビはとっても元気に動きまわっていました

今日、初めて心拍音を聞いたんですが、音が部屋に響いた瞬間、ベビはびっくりしちゃったのか
今までにない程の動きをしたんです

こっちがビックリだよ(;´▽`A``


で・・・・


性別ですが・・・







女の子

でした~。


なんとなくそんな気はしていたんだけど。

女の子だってわかったときには、
たのちゃん・・・

「あーあ・・・男連れてくるのか・・・」って( ´,_ゝ`) プッ

可愛いですね


今日は、病院の後、母ちゃんが遊びに来て、ベビの服等を買いに行ってきました。

沢山歩いて、沢山喋ったので今日はちょっと疲れました

明日、また報告しまーす

お疲れあちゃさんにクリック
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

まねっこ

ブログって、今までの何気ない生活にスパイスを与えてくれるな~って思います

その中でも、私は食の影響がとっても大きいんですね

気になるものは兎に角試すんですが、今回はたのちゃんもはまってしまう一品。

ペパーミントティー
MT.jpg


ぷぁぷぁさんが、お休み前に飲んでいるとのこと

ハーブティを飲むなんてめったに無かったんですけど、 「これは絶対美味しいはず」って思って、早速ためしてみたんです


カフェインが入っていないから、安心して飲めるし、アレルギー予防にもなるみたいですね


こんな美味しいものがあるなんて・・・

杏里の曲で「ジャスミンティーは眠り誘う薬~」という歌詞がありますが、私はペパーミントティの方が眠りを誘ってくれるみたいです

ぷぁぷぁさん~  教えてくださって感謝です

今回試したペパーミントティはコチラ


トワイニング紅茶ハーブティーペパーミント10袋

スーパーでコレしかなくって・・・結構良いお値段なんですよね~。



試してみちゃうポチッ
にほんブログ村 マタニティーブログへ

テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

スッキリ☆

何日振りだろうか・・・

こんなスッキリ出たのは・・・

5日振りかな~・・・


ここ数日、ベビの動きも様子がおかしくって、奥で動いてるような感覚だったんです。

きっと、腸に圧迫されて窮屈だったのかな~って思います。

スッキリしたと同時に、今まで通りの動きを開始しました



そんなに苦しかったのかしら(;´▽`A``

「部屋が狭かったよ~って言ってるみたい。

今も動いてるのが解りますが、のびの~びしてるみたいです


明日は7ヶ月の検診です

早いなあ~

多分、性別がわかると思うので、聞こうと思ってます。



昨日、凄いお腹が張っちゃって、ちょっと痛みもあったから、心配でした

ただただ、無事に元気良く産まれてくれたら、性別なんてどっちでもいいって心底思いました。

でもでも、明日はドキドキワクワクですなぁ~~

一緒にドキドキワクワク
にほんブログ村 マタニティーブログへ

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

デンOFF会*5月

昨日、雨の中デンOFF会があり、行ってきました~

出発した時、既に雲行きは怪しく、ドッグランに到着したときにはザーザー振ってましたが、6組もメンバーが来てました

私はに濡れると風邪をいてしまうといけないので、ロッジで待機。

たのちゃんがお外で、ワンズと遊んでくれました


今回は、ディスクドックや、アジリティ競技等に使われているドッグランだったこともあり

皆でデーンのアジリティをやったそうです。

その写真は撮れませんでしたが、あの巨体でもアジリティは出来るって事ですね。

凄い・・・


遊び中の写真は撮れなかったけれど、帰りの車内でのあぽろ。
apo.jpg

乗った瞬間、グッタリ寝てしまいました

相当疲れたみたいです

あぽろをゆっくり寝かせたい人はお休みのクリック
                  にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

バナナケーキ

before
画像 3138057


after

画像 3138053


グッタリしていたバナナさんを救出しました。

バナナさんは最後の力を振り絞りとっても甘くしてくれました



シナモンをたっぷりと。あとはラム酒たっぷり(笑)


甘いものも食べたいしお酒も呑みたい可哀想なあちゃさんに我慢のクリック
                    にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

胎教CD

    
ワールド・ファミリー「ディズニーの英語システム」
おなかの赤ちゃんと一緒に聴くCD のサンプルが届きました
画像 3138058x


一緒に歌ってあげると、良いらしいです
画像 3138059


やっぱり、こういう子供が喜びそうなメロディーが良いのでしょうか

ハードロックは駄目でしょうか

スティングとかなら喜ぶかな~


レッチリをガンガンかけたいあちゃさんをオラオラ
              にほんブログ村 マタニティーブログへ

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

お試し1・らでぃっしゅぼーや

・にんじん
・長いも
・ロメインレタス
・チンゲン菜
・長ネギ
・ミニトマト
・グリーンアスパラ
・まいたけ
・セミノール(柑橘)
・バナナ
・卵
画像 3138052


今週はこんな感じです。
何を作ろうかって悩みますが、ちゃんと食材にあったレシピも付いてました

マンネリ料理から脱出できそうです( ´艸`)ムププ

画像 3138051


初回限定価格で購入できたお惣菜です。

早く食べたいぞーー

フレッシュ野菜にウハウハなあちゃさんにツンツン
にほんブログ村 マタニティーブログへ

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

*有機野菜*

先日、らでぃっしゅぼーや の、資料請求で

『濃い野菜セット』を頂きました

内容は、にんじん・バター・いちご
あと、何だったっけな(;´▽`A``

味が濃くて、とっても美味しいお野菜達

最近のお野菜は、土が痩せていて栄養も昔に比べるとかなり少ないみたいですね。

なので、なかなか野菜本来の栄養って、摂取できなくなってるみたいです。

アメリカでは、既にそれを把握していてサプリメントで補っているようです><

そういうのを聞くと、農薬だけの問題でもないなって。
ただ口にできれば良いっていう考えでもなくなって、ベビにはちゃんと栄養も取れ、安心して口に出来るものという考えに変わりました。

お試し期間が4週間。

もちろん申し込みました

これから、お野菜中心の食生活に変えて行こうと思っています。

子供の為だけではなくて、私達の健康管理。そろそろ必要ですし・・・

たのちゃんの、メタボも気にしていかないと


今日、一回目のお試し野菜が届きます

何が来るかな~


旬のお野菜を中心に送られてくるみたいで楽しみです★


先日頂いた葉付きにんじんがまだ残っていたので、キャベツと一緒に浅漬にしました★
画像 3138047



らでぃっしゅぼーやに興味を持たれたら見てみてください
らでぃっしゅぼーや


ベジタリアンを目指す?あちゃさんにクリック
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ


テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

ベビに起こされる

急激にお腹も大きくなり、寝返りも辛く、仰向けも、横向きも辛くなってきました

日々成長しているんだな~って実感します。

動きも活発になってきて、最近は朝が一番激しいんです

「お母さん!早く起きて~お腹すいたよ~

って言ってるみたいに( ´,_ゝ`) プッ 可愛い奴ww

お腹の中で生きているって感じると、チョット無理してお腹が張ってしまった時には

「ごめんね苦しいでしょ~??

なんて思ってしまうようになってきました。



ちょーっとづつだけど、母性ってやつが芽生えてきたようです (多分)


お母さんへ一歩ずつ歩き出したあちゃさんにポチ
           にほんブログ村 マタニティーブログへ

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

竹の子の炊き込みご飯

画像 3138039


ヘルシー料理は、基本になってきました

高カロリー大歓迎だったのに・・・

ベビの為!も苦じゃなくなってきました

一膳でも、栄養たっぷり取れるように、

にんじん・ごぼう・ひじき た~っぷり入れました


もちろん、味付けは薄味で

でも、薄味にすると。

もっと食べれちゃう~って、ついついおかわり2杯・・・


食欲旺盛なあちゃさんにクリック
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ




テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

お・な・か 6ヵ月

画像 3138040


ぐいぐいぐいぐい押しだされて来ました

ぐにゅぐにゅっと中で動いてます

22週6日目


おっきくな~れプニプニ
にほんブログ村 マタニティーブログへ




テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

☆夢☆

夢を毎日見る私ですが、最近の夢は以前見ていたタイプと全然違うんです。


例えば・・・

○何かに責められてる

○何か問題が起こる

○何か悩みを抱えている

         etc・・・


何かに追われてるというか、その何かって言うのが、子供の事


まだ姿形は夢では映らない我が子ですが。

私は産む前から夢の中でもう大変な悩みを抱える毎日になってしまっています


普段、言葉には出していないけど、相当不安なんでしょうね・・・これからの事が




今日見た夢は、現代の親の心境が解ったような夢。(解らないままでいたいですが)

夢物語

バツ1になって、新しく彼が出来、彼のためなら、子供が邪魔になる・・・

なんて、日常では想像も付かないような夢を見ました。

実際まだ、妊娠中の私。そのままの設定で、昔思いが伝わらなかった人が、今、この時期に想いを寄せてくれているという設定。

お腹の赤ちゃん・・・まだこのことは伝えていない・・・

どうしよう・・・

彼を失いたくない・・・・

彼に嫌われたくない・・・・




夢なのに、本当リアルに感じられました。

だからといって、現実そんなことがあっても、たのちゃん一筋

なんだろう・・・

きっと、こういう事も他人事じゃないんだぞ!?って教えてくれているのかなって。


それにしても、毎日毎日しんどいです

良い夢見たいよぅ。・゚・(つД`)・゚・。


あちゃさんが良い夢を見れますようにポチッとな
にほんブログ村 マタニティーブログへ





テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

アボカドサラダ

妊娠中、是非取りたい食品

アボカド

元々、アボカドは大好物

基本毎日でも良いんですが、カロリーもたしか・・・高いはず。

画像 3138035


マヨネーズたっぷりと行きたかったんですが・・・

カロリーセーブの為、レモンをたっぷり絞って、バルサミコ酢、わさび、を混ぜてサラダにしました

本当は、マヨネーズオンリーの、トーストにはさんで食べるのが好きなのに・・・(デブの素)


頑張ってカロリーセーブをしているあちゃさんに応援してクリクリッ!
                               

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

犬にまたがり

あぽろ~に~

のって~~

ど~こ~までいこ~~~


Image097.jpg




二人はどこまで行っちゃうの
一緒に付いてくならクリック

にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

禁断症状

悪阻、ほぼ終了

そのおかげで、それまで食べれなかったものが、全部美味しく際限なく食べたくなっちゃう

特に、炭水化物

悪阻が終わることによって、一番恐れていたことは・・・


タバコ & 酒

この魔の2品

タバコが吸えない反動で、口寂しくなり満腹でも何かを食べてしまう

お酒は・・・

今一番欲してるのは、ビール

CM見ても飲みたいし

旅番組の美味しそうな食事を見ても飲みたい

ああ・・・・

身体に悪いものって、なんで美味しいのかしら

ベビのため・・・

後悔したくないもんね

心を鬼にして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



頑張ります


頑張るあちゃさんを、陰ながら応援
 



にほんブログ村 マタニティーブログへ









テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

♂or♀

先々週のベビの写真
画像 3138034


何かたくらんでるように見えるのは私だけでしょうか


ビデオを撮ったのも貰って来ました。

もう、既にかは、決まってるんですよね

オティンティンらしき物も見えたり。

でも画像が荒いので、臍の緒なのかなーとも思えたり。

28日の検診で、きっとどっちか判断できるようにはなっているんだろうけど~

周りの友達からは「女の子っぽいよね」
って言われるほうが多いです。

行きつけの美容師さんは80%お客さんのベビの性別を当ててきたらしく←偶然だと思うけどw

彼からは「男の子っぽいっすねー」
って言われてます。

自分では、なんとなーく、かなーとも思うけど、こればかりは解りませんね(;´▽`A``


どっちでも良いように、名前は男名と、女名を考えてます

は決まったんだけど、がなかなか思いつかないんです><

画数が良くないとかで・・・



28日にハッキリすると思うので、それから考えれば良いか

できれば女の子だといいな・・・・・

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

*イメージトレーニング*

マタニティーヨガと、ソフロロジーのイメトレ開始
画像 313804


昨日、頂いたCDです

始めはこのCDを聞きながらのトレーニングになりますが、徐々にこのCDを聞かなくても、自分でイメージを作れるようになるそうです。


基本はやっぱり腹式呼吸です

腹式呼吸を覚えると、体重の増加も抑えることも可能みたいですよ( ´艸`)ムププ

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

初☆母親学級

昨日、13時から病院で実施している、母親学級へ行ってきました

ちょっとだけ緊張したけど、たのちゃんも一緒だったし安心できました。

男性はたのちゃんだけ

平日だったこともあり、なかなか来られませんよね~。

でも一緒に参加するのはとっても良い事だって褒められましたテレ。゚( *´∀`*)ゞ゚。テレ

母親学級の内容は

ソフロロジー式出産の呼吸法とイメージトレーニング
マタニティーヨガ
絵本の読み聞かせ
院内見学

以前にも一度ソフロロジー式出産のことは書きましたが、どれだけリラックスした状態で出産できるかが、これからの日々のイメージトレーニングで活かされるので、毎日少しずつやってみようと思います

今回の母親学級に参加してみて、初めてソフロロジー出産のお勉強もしてみて、ちょっと出産が楽しみにになってきました

画像 3138031


読み聞かせ、あやしかたの時に登場してくれた「昭和太郎君」です。

勝手に命名しました( ´,_ゝ`) プッ

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

母子手帳ケース

明日、初めての母親学級に参加します

動きやすい服装と、母子手帳を持って

案外母子手帳ケースを使ってる人が少ないなーって病院へ行くと思うんです。

私の街だけかもしれませんが・・・
(私の見た人だけかもしれません←超テキトー女)

私も母子手帳ケースを買ったのが4ヶ月後半頃だったかな?

色に迷ってずっと買えずにいたんです(;´▽`A``

結局、これに決めました!


母子手帳ケースL(キルティング・オーロラ)/Hanna Hula (ハンナフラ)【エンタメセール0507】【エ...

画像 313801


中はこんなかんじ
画像 313802


ハンナフラのキルティング・オーロラです


いかにも母子手帳ケース!っていう感じのも捨てがたかったんですけど

やっぱり、飽きずに使えるのにしました

MサイズとLサイズがあったんですが、迷いに迷ってLサイズに決定。

『大は小をかねる』っていうのが我が家のモットーでございまして・・・

このモットー。失敗も多々ありで・・・


今回もちょっと失敗寄り???

Mでよかったかも・・・と感じてます

21週7日目

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

傷ついた(つД`)

うううう・・・・

あぽろが悪いわけじゃないの。

運が悪かっただけ。

でもやっぱりイタイ

Image102.jpg


リスカなんてしてません><

お散歩から帰ってから、あぽろの後ろ足を拭こうと思っただけ。

45㌔もあるから、そりゃ蹴り足も強い。

そこに私の手首があっただけ><

こんな傷、日常茶飯事だけど・・・

場所が場所だけに勘違いされそうorz

Image077.jpg

「わざとじゃないモン~~」

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

ベビーベット

GW中に、お友達の子供が使っていたベットを頂きました

b4.jpg


普通の子供用ベッドですが、これで4歳の今まで使っていたみたいです。

ベビーベットとしては、大きすぎない??って思うかもしれないけど、周りりのおかーさんたちの話を聞くと、ベビーベットとして使うだけのは、直ぐいらなくなるっていうし。

とりあえず、部屋は狭いけど、一緒の寝室に置いてます。

ちょっとは、現実味が出てきたような

でも、まだまだ実感が沸かないんだよね~

そんなもんかな?

テーマ : 赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル : 結婚・家庭生活

GW中の出来事。

GW明けちゃいましたね(;´▽`A``

結局何処にも行きませんでした~。

とりあえず、友達夫婦が遊びに来たので

b2.jpg


パエリア作ってみたり

b3.jpg


クッキー焼いてみたり

b1.jpg


犬と撮影会やってみたり


と、こんな感じで過ごしました

どんな感じだろうw

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

犬を使ってエクササイズ!

Image086.jpg


2匹洗うと、かなりの体力を消耗します。

大股開きの体勢なので、洗い終わったあとは、膝が笑ってます。゚(゚ノ∀`゚)゚。

うちももの筋力UPには有効です

しかし、体力が消耗します・・・


犬はスッキリご機嫌です

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

あちゃ

Author:あちゃ
*2008年9月13日*
女の子を無事出産しました♪

今まで以上にワイワイ賑やかな生活を送っちゃいます♪♪

@生息地@北海道
@住人@
私(あちゃ)27歳
旦那(たのちゃん)37歳
娘(ちょわタン)5か月
犬1(まめ・アメリカンコッカー)5歳
犬2(あぽろ・グレートデーン)1歳

My baby comes
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
遊びに来てくれてありがとう!
リンク
ブログ村ランキング
ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RSSフィード
