

*人参&胡瓜のゴマ味噌和え*

食事久々のうちグルメ記事です食事

いつからか、パタッとお休みしてしまってました。

後期ツワリ辺りからかな

最近は子宮が下がって来て、空腹感はあるものの、脂っこい食事はあまり受け付けません

身体には良いよね今夜はさっぱりこんな1品

      人参&胡瓜のゴマ味噌和え

写真 002



にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

アスパラのカルボナーラ

画像 3138037



生クリームと卵を火にかけると、ゴデゴデになっちゃうんですよね~

そうならないコツ?方法?があります。


全部の材料をボウルに混ぜて、ゆでたパスタに絡めれば濃厚カルボナーラが一瞬で出来ちゃいます

あらかじめ炒めておいたベーコンをソースの中へ入れてから、味を整えます。
材料:生クリーム
    卵
    粉チーズ
    塩・こしょう

私は、生クリームが大好きなので、このカルボナーラは何処のお店よりも気に入ってます

今回使用したベーコンは
【バルナバハム】農家のベーコン


豚バラ肉をじっくり塩漬けしたのち、豚の血液を表面に塗ってからスモーク、乾燥させた風味豊なベーコンです。さっと焦げ目がつく程度に焼き、お召し上がりいただくと、肉のやわらかな食感とジューシーな美味しさが味わえます。

と説明がある通り、カルボナーラにはもったいないくらいのベーコンです。
これはグルメ会で届いたもの。
今まで食べたことのない味のベーコンです


ベーコン好きな方は是非!
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

吐き気の訳

吐き気の原因その1

胃が圧迫されて、妊娠後期では仕方のないこと。

吐き気の原因その2

一度に食べられる量が少なくなって容量が狭くなっていること。

吐き気の原因その3

胃もたれ。これが原因↓
写真 005


グルメ会から今月送られてきた鰻。静岡のです。

以前から襲う吐き気がある日は、脂っこい+丼が多いんです。

多分、胃もたれ+食べ過ぎ
が原因かもしれません・・・

丼物って、お米の量も沢山食べれちゃうし。

危険です

そのうち沢山は食べられなくなるのかな
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

ステーキ丼

画像 3138033

大好きなオージビーフ

たまにはこのくらい食べて、スタミナ付けなくちゃ

味付けは、ガーリックバター・しょうゆで

暑い夏はこれで決まり
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

初・ベーグル

ベーグル、流行ってますね~

いや・・・私の中で流行ってます(笑)

やっと、イースト菌を買ってきたので、作ってみました
写真 005

昨夜、電気料金が安い時間帯に作りました。(わざわざ言わなくても・・・)

ベーグルってこんな感じでしたっけ?

初めてにしては出来はいいかな~?

右はプレーンベーグル
左は緑効青汁入りベーグル

緑効青汁ベーグルは大成功
味は、ヨモギと抹茶の中間です。

プレーンは普通のパンっていう感じかな~

強力粉だけのタイプと、強力粉+薄力粉の2種類を作ってみたんですが、どっちがお店で売ってるベーグルなんだろう。

私は、薄力粉混ぜた方が好きかな~。ちょっとソフトな感じになりました。

今朝、このベーグルで、ツナサンドを作りました
写真 006


なんか良い感じでしょ?

でも、一口食べて何か足りない・・・

ツナと玉ねぎだけの味。

マヨネーズ入れ忘れました

マヨネーズ入れなおしてかぶりつき

サンドにして食べるとベーグルは美味しいですね~。次はスモークサーモンクリームチーズサンド作ろう。大好物なんです

ベーグル。マイブームの予感?
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

プロフィール

あちゃ

Author:あちゃ
*2008年9月13日*
女の子を無事出産しました♪

今まで以上にワイワイ賑やかな生活を送っちゃいます♪♪

@生息地@北海道
@住人@
私(あちゃ)27歳
旦那(たのちゃん)37歳
娘(ちょわタン)5か月
犬1(まめ・アメリカンコッカー)5歳
犬2(あぽろ・グレートデーン)1歳

My baby comes
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
遊びに来てくれてありがとう!
リンク
ブログ村ランキング
ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RSSフィード
