

便秘っぽい。

ここ2、3日前から、ちょわのさんを見かけません。

毎日出ていたのでちょっと心配になっていました。

とりあえずは、おならも出てるし、食欲もあるし、苦しそうにしているわけでもないので、お腹マッサージと、←の付近をマッサージしてみました。

その効果なのか、おならと一緒にちょっとだけプリっと出るものの、しっかりとした状態の物は出ず、今日ワクチンを打った時に先生に聞いてみました。

今まだ寒いのでウンチが出なくなりやすい環境にあるとの事。
「2、3日なら大丈夫。長引くようなら心配だけど、おならも出ているしお腹が張っている訳では無いので、綿棒でマッサージしたりして見て下さい」と言われました。

かーちゃん。とりあえず安心しました

離乳食も今まで通りで大丈夫と言われたので、ちょわもご機嫌です(笑)

それにしても、オナラって自分の匂いと娘の匂いは嫌いじゃないのに(むしろ好き?笑)他の人の匂いは駄目なのが不思議・・・ぷ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

初いちご♪

そろそろ2回食にしようかな~と思ってるあちゃですこんにちは

今日は、ちょわたん。いちごにチャレンジ
写真 0153

案外すんなりと食べてくれましたいちご

が、3口・・・4口とあげてみると、「手書き風シリーズ29顔4^うぇ~~~~!」って顔して戻したよww

その後、いちごミルク風にしてみたけど、やっぱりイラナイされちゃいました^_^;

ちょわには、ちょっとスッパイのかな?jumee☆think2

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

☆ハーフバースデー☆

ハーフバースデーなんて呼び方があるなんて全然知らなかったよ絵文字名を入力してください

ちょわも、先日無事に6か月を迎えることができました。

ここまで来れたのも、色々助けてくれる周りにいる人たちのおかげだと思ってます。

きっと、私一人だったら、ここまで穏やかな気持ちで子育てはできなかったでしょう・・・

写真 1007

6か月のちょわは、何でも興味を持ち、誰構わずツネル事を覚えました イタイのよね・・・

初めての人とも、すぐにフレンドリーになれちゃう子です。
人見知りが始まっていないこともあるかもしれないけれど、積極的な子だな~と思います。

それとは逆な面もあって、一人遊びが好き。一人遊びというのか、没頭してる?(笑)


でもね、どれだけ遊び疲れてても、気疲れしてても、夜は変わらず2時間おきに目を覚ますの

まとめて寝ることなんて、まだしてくれましぇ~~~~~ん

なんでだろ~・・・まあ。。。起きちゃうなら仕方ないか・・・とあきらめてます。

昨日保健センターで体重計ったら8700グラムあったし。ちゃんと成長してるから問題ないでしょう・・・

おっと!

ちょわ抱えてPC中。

うんちのブルブル~っと振動がきたのでおむつ替えしてきます!

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

プロフィール

あちゃ

Author:あちゃ
*2008年9月13日*
女の子を無事出産しました♪

今まで以上にワイワイ賑やかな生活を送っちゃいます♪♪

@生息地@北海道
@住人@
私(あちゃ)27歳
旦那(たのちゃん)37歳
娘(ちょわタン)5か月
犬1(まめ・アメリカンコッカー)5歳
犬2(あぽろ・グレートデーン)1歳

My baby comes
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
遊びに来てくれてありがとう!
リンク
ブログ村ランキング
ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RSSフィード
