

ちょわの遊び方講座

とーちゃんとかーちゃんが、ちょっと手が離せられない時、床に寝かされるちょわたんは、お友達のロディちゃんと、仲よく遊びます絵文字名を入力してください


ベシベシッ待て~容赦なくビンタをするのです。
写真 1007

ヨタヨタっとしたロディちゃんは、ガラリ~ン音符 ゴロリ~ン音符と、ちょわにご機嫌な音色を聞かせてくれます写真 0050

これからも、仲よく遊んであげてね

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

うんちの中から・・・

今日もご機嫌さん~でも、あんまり一人では遊ばない日。

すぐグズリンしちゃいます。
写真 l022

このぶたさん、友達のHIROから頂いて、そろそろ遊ぶかな~と思って、ぶーぶー動かしてあげると、喜ぶんだけど、やっぱり今は掴んでお口に入れたいみたい。
ぶーぶー遊びはまだ先になりそうです。

何でもお口に持っていくようになるのはいいんだけど。。。

ちょわは、毎朝チラシで遊ぶのが日課になっていて。

さっき、ウンチをしたので、何か固形物があるぞ???????

と、よーく見てみると・・・

チラシが・・・・

遊んでるだけじゃなかったのね~

ごっくんしていたか~・・・ごめんよ

明日からはチラシ禁止です

失敗もあるさ~!危ないものじゃなくてよかったよ・・・・・orz

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

お座りまでの道のり

写真1 028

朝から元気におもちゃで遊んでいました。何でもお口に入れちゃっうので、たまにえづいてますあせ汗

ハイローラックは最近あまり使わなかったんですが、久々にテーブルを付けてみたら、お座りの練習になりそうだったので、今後もこれでいこうと思ってます。

本当は、バンボが欲しいところなんだけど、お金パタパタ なんで、あるもので頑張ってみようと思い、諦めました。

でも、ハイローラックでもちゃんと同じ役割してくれそうだし、問題ナッシングな~のだ~。

こうやって、お手手を使ってバランス取ってるし
写真 1023
踏んばるんだ!ちょわ!


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

もじゃもじゃ

写真 017

激しくもじゃってますこんがらかる位、寝てる時ズリズリしてるから、ダンゴみたくなっちゃって

何かいい方法あったら教えて下さい

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

初!子育て支援センター

価値観の違いってあるけれど・・・

はっきり言って、私。

別にママ友とか必死に作ろうなんて思ってないし。

友達の先輩ママいるし・・・同年代の子のママもいるし。 義両親もいるし、あちゃ母も近くに住んでるし。

施設に入るなり「ここは赤ちゃんよりも、ママ友を作ることがメインなので~。是非沢山作っていってくださいね♪」だってさ~。

まあ、、、このご時世、ひきこもって虐待へ走られるよりは、悩みを打ち明けられる存在がいればという気も解らないわけではないが、何故そんな必死になってつくらにゃならんのだ・・・

正直・・・

うざい^_^;

私、グループとかはっきり言って好きじゃないし、団体になって強く出るような人ら、ポイッ!なので。

まあ、1時間半、ちょわの為にとかーちゃん頑張りましたよ(笑)

妊娠中から8か月までの参加なんですがね、幅が広すぎるんですわ。はっきり言って。

一体何をしにきたの?何をさせたいの?という事ばかり次から次へと始めちゃって。

しまいには、ハイハイ出来る子のママさん、必至になってビデオ撮りだしちゃうし。

あの~・・・毎日お家でハイハイ見てるのでは・・・?とかなり冷え込んでしまいました。

否定はしませんよ。可愛い一人目の子ですから、どうぞご自由に~なんですけどね。

これって温度差っていうの?
いや、価値観だろうね・・・きっと。

私の場合は、ビデオでキャーキャータイプじゃないので、あの必死になって撮ってる姿には、着いていけませんです。ハイ。

来週、来月出産予定のダチンコ連れて、どんな感じか見に行きたいとの事なので、一緒に行ってくるけど、それが最後の出席になるでしょう。

義母はこう言った。

「こういうママ友みたいな事は、これから幼稚園・小学校・中学校・高校・・・必ずあることだからね~。」

orz

子供の世界は子供で勝手にどーぞですわ・・・

よし!バリバリのキャリアママになってやろう!!と意気込んでみる今日この頃・・・


注*子育て方は多種多様ですので、「ビデオ撮って何が悪いの?」なんてモンスター的なコメントはお控ください。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

プロフィール

あちゃ

Author:あちゃ
*2008年9月13日*
女の子を無事出産しました♪

今まで以上にワイワイ賑やかな生活を送っちゃいます♪♪

@生息地@北海道
@住人@
私(あちゃ)27歳
旦那(たのちゃん)37歳
娘(ちょわタン)5か月
犬1(まめ・アメリカンコッカー)5歳
犬2(あぽろ・グレートデーン)1歳

My baby comes
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
遊びに来てくれてありがとう!
リンク
ブログ村ランキング
ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RSSフィード
